※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

1歳児が作ったおやつを床に投げる悩み。母親としての自信が揺らぐ。

叩きたくなる😣
とっても愛おしい1歳児です。。
でも、食が細いので少しでも栄養が摂れるようにと頑張って作ったおやきを、次から次へと床に投げる。。拾ってもまた投げる。。
叩きたくなってしまいます😢一度ほっぺをぶったこともあります。。
情けなくて申し訳なくて、母親としての自信が少しもありません😓

コメント

ひーちゃん

わかりますよ。
本当にわかります。
一生懸命作ったものだから余計に腹がたつんですよ。
栄養をとらせるよりわたしの笑顔が栄養でしょ!っていう理由をつけて真剣にご飯作るのやめました!
子供は栄養なんかわからないし、叩かれた方が記憶に残るかなと、、
無理しないでくださいね

もえ

私はもうそういう時は食べさせるのやめます。もったいないからはなっから、少ししか出さないようにしてます。泣いてもきりがないので、ほったらかしにしてます。

きてぃ

すみません、1歳の子ならそんなものかと💦
2歳になったうちの娘ですら作ったご飯プレートひっくり返して床にベチョってなります😢

ママも一生懸命だからイライラしちゃいますよね💦
最初から投げるものと思って諦めた方が気がラクになると思います。

ママ

うちも全て手作りな時に限って食べませんよ~💦
ベビーフードに頼ってます~🙋

そして何より暴力では何も解決しませんよ。
親が感情で動くと良いことありません。
私の親は毒親でそういう親でした。

ひー

私も時間かけて作った離乳食を全く食べてくれなくて、それから作るの辞めちゃいました。ずっとBFでした!
最近は手掴みで食べたいらしく、BFをあまり食べなくったので、小さいおにぎりとか、とうもろこし🌽とか、かじって食べてます!

一生懸命作ったのに悲しいですよね。
叩きたくなるの分かります。
それだけ愛情込めて作ったんだな〜と思います。

ツー

頑張って作ったやつを投げられると腹立ちますよね😭
なので最近は50秒チンしたら出来る赤ちゃん用蒸しパンに、ベビーフードのカボチャペーストとバナナとか混ぜこんで作ってます✨
ほぼ手間がかからないけど、栄養は取れるし、手間がかかってないからイライラ度も下がるので良いですよ😆

トマト

コメントありがとうございました😊⭐️反応いただけて嬉しかったです❤️
これにて締め切ります✨
また質問することがあると思いますが、その時はよろしくおねがいします😆