※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
子育て・グッズ

授乳について悩んでいます。生後44日目の男の子で、完ミで1日800〜1000mlを7回飲んでいます。最近は2時間ごとにグズることがあり、2時間半であげてしまっています。量を増やしても間隔が長くならず、回数も減らないので不安です。アドバイスをお願いします。

授乳で悩んでます💦

生後44日目の男の子育ててます!

完ミで基本140、寝る前などは160飲ませてます。
回数は7回でトータル800〜1000くらいです。
たまに1000超えてる日もあります。

出生体重3070gで1ヶ月健診の時には4400gで
ちょっと大きめだから間隔少し意識してみましょうと
先生に言われたのですが
ここ数日1時間半〜2時間でグズリはじめ
おしゃぶり、抱っこユラユラトントン、おっぱい咥えさせるなどで
時間稼ぎをしてそれでもダメな時は2時間半であげてしまってます。

量を増やしたけど間隔が長くならず
回数も減らないのでこのままでいいのか不安です💦

アドバイスお願いします💦

コメント

かちこ

完ミだけどおっぱい咥えさせるのは、余計欲しがるかもしれないのかなって思います!
1ヶ月経ってるならお白湯やお茶を、哺乳瓶で人肌にして飲ませてみてもダメですか?夜のお散歩に連れて行ってみたり、ドライブしてみたり。
泣いても死んだりはしないので、泣き疲れて寝るまで隣で見守っていてもいいと思いますよ🙂

ねむ

私の息子もそんな感じでしたよ!
余裕で1,000超えたりしてました!
出生体重3026で1ヶ月検診では4200くらいまで増えてたと思います🤣
でも感覚少し意識してみましょうとは言われなかったです😳
私もギャン泣きでもうダメだ…ってときは2時間半であげちゃったりしてました!
それが今だと夜9時に飲んで朝7時半まで寝てますよ🤣昼も3、4時間あいてます!
案外大丈夫ですよ〜初めてって全く分からないし不安ですよね😭でもなんとなくの育児でも元気に育ってます😌✨