※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
家族・旦那

旦那さんが仕事から帰ってきて、先に息子ちゃんお風呂入れたってって頼…

旦那さんが仕事から帰ってきて、先に息子ちゃんお風呂入れたってって頼んでました。

なので、お風呂あがったら、授乳の時間なのもあり
私は先にご飯は食べてました。

で、授乳中に旦那が食べてたんですが
食べたら片付け(食器をシンクに持っていく)
さえもしてくれてなくて、リビングに寝転んでて
いつもなら片付けしてくれてるのに。。

思わず「片付けくらいしといてよー」と言うと
「帰ってきてすぐお風呂入れてご飯食べたとこなんやからちょっと横にならせてよ」って言ってきました。
えっ??
って思って「うちだって横になりたいわ」って言い返しました。

何も思ってないのかわかんないですが、それにはスルーでした。

この一言にすっごいイラってしました。。
私は怒りっぼいんでしょうか??
こっちは自分の好きに横になることすら出来ないのに。。
そんなことを考えると、寝かしつけもいつも私。
寝かしつけし始めたら旦那は1人の時間。。
ほんま男ってずるい。。

コメント

deleted user

あるあるです👏
休憩させてよ、とか
俺も休みたいねん、とか。
ええ!?私は休憩ないですけど!?
年中無休24時間営業ですけど!?
といつも言ってます👏

  • deleted user

    退会ユーザー

    別に休むのはいいけど自分の食べたもの水につけるぐらいして欲しいですね!我が家はそれは流石にしてますが、、ゲームしだすと子供寝てからにしろよ、と思います😅

    • 10月1日
  • なっち

    なっち

    うちも旦那はめっちゃテレビっ子なんで、すぐにテレビみはじめます💦
    しかも、アニメww
    子ども起きてるんやから相手したってよって思います😅

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    専業主婦だから家事全部やるの当たり前っておかしいですよね🙂
    嫁は育児と家事、旦那は仕事とちょろっとの育児、私たちだけ負担多くね〜~?です。笑
    まぁ家事も育児もさぼれるし仕事が1番大変だと思うので旦那のことは尊敬はしていますが。旦那は育児が一番大変、(私のこと)尊敬すると言ってますけどね🤣👏

    • 10月2日
  • なっち

    なっち

    旦那さん素敵ですね✨
    育児が一番大変とか尊敬するとか✨
    そんな風に思われてみたいです😊✨

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2年目でやっと言われましたよ😂
    下の子出産で4日間ずっと息子と生活して…

    • 10月2日
  • なっち

    なっち

    なるほど❣️
    2日二人っきりで過ごして母親の凄さを知ってくれたんですね✨
    私も2人目欲しいのでその時に期待しときます😆🎶

    • 10月2日
🦖💫

わかります〜〜😭

生後2ヶ月の時とか特に旦那にイライラしてました💥💥💥

最近は旦那も息子との関わり方がわかってきたようで、面倒を見てくれるようになりましたよ☺️

寝かしつけは私しかしてないですが…💦

  • なっち

    なっち

    ホントに最近些細なことでイライラしてしまって😫💦

    • 10月2日
れおまま

わかります😫
うちの場合はお風呂もご飯も洗い物も
全て私がやっちゃいます😭
けど、私と息子を養ってくれてる
と思うと我慢しよ。
疲れてると思うしってなります😭
ただ辛すぎて、心の内全部話したら
土日は見てくれるようになりました😭
怒ってない状態で、自分の
思い話してみるのもいいかもですね😌

  • なっち

    なっち

    遅い時はお風呂も1人で入れてます😵
    養ってくれてるのも頭では分かってるんです。。
    遠慮してなかなか心の内を全部はまだ話せなくて😣
    でも、伝えなきゃ分かんないですよね💦

    • 10月2日
ynmama

共働きでしたら不平等だなと思います😢
ただ第一子での専業主婦となると上手に時間を使えば
横になることも出来ますし
好きな時にお菓子等食べれますし
自分の時間も作れますので
ん〜〜。と思います😢

  • なっち

    なっち

    第一子で専業主婦ではあります💦
    日中は起きてる時は一人遊びは15分すればいい方で、基本一緒に遊ぶか抱っこしてるかなので、家事もなかなか出来なくて😅

    • 10月2日
〇

そんなやりとりしょっちゅうあります😓(笑)

育休中で日中は子供が寝たらゆっくりできるし、その間頑張って働いてくれてるし、まぁ仕方ないかって思ってます😫
家事は私がやる方が早く終わるので、(旦那に頼むとやり始めるまでが遅い😓)から面倒なので全部やっちゃいます(笑)

  • なっち

    なっち

    日中寝ても1人で布団に寝かしてたら30分寝ればいい方で😣
    私たちのために働いてくれてるのもわかるんですけど、すぐイラってしちゃって💦
    産後だからですかね。。

    • 10月2日
なっとう

些細な事でムカつきますよね(笑)しかも2ヶ月の時なんか泣き止まないこと多々あって尚更イライラしちゃいますよね😭ママリで気が済むまでお互いストレス発散しましょ😂

  • なっち

    なっち

    ホントにママリには助けてもらってます😭💓
    私も今日は出かける用事もあって
    特にゆっくり出来てなかったから
    余計にイライラしたのかもしれないです💦

    • 10月2日
それなりママリ

同感です。
うちのことか?って思いました。

育休中ですら、この発言に苛々してました。
それでも「私は家にいるし仕方ない」と折り合いつけてましたが、仕事復帰してからは言い返します。

もし共働きなら言い返したっていいと思いますよ。
専業主婦なら我慢かなと思いますが・・・

  • なっち

    なっち

    今は専業主婦なので我慢します😫
    24時間って大変ですね💦

    • 10月2日
deleted user

人間動きたくない時もあると思うし後でシンク入れといてくれるなら気にならないですかね😁
確かに育児してると好きな時に好きな事が出来ないですが仕事から帰ってきてお風呂入れてご飯食べたらゴロゴロしたい気持ちは分かります🙂
今は育休終わって仕事してますがやっぱり外で仕事して帰ってくるとめっちゃ疲れてます😅
なのでうちは旦那がゴロゴロしてても怒らないですねー!
そのかわり寝る前にはリビングを片付けてもらってます!

  • なっち

    なっち

    確かに私も働いてた時はそうだったかもしれないです😅
    働いてた時思い出しました💦
    時間が経ってから思うとなんであんなことでイライラしたんやろって思います。。

    • 10月2日
deleted user

横になるのは食器運んでからで良くないか?って思いました笑
せめて「ごめん疲れたからちょっとだけ横にならせて」みたいな言い方ならなぁ😅

読ませていただいて、ひょっとして旦那さん今日は特にお疲れだったのかなー?なんて思いました。普段はやってくれるとのことなので。
なっちさんが怒りっぽいわけではないと思います!そりゃ自分も疲れてるのに、目の前でゴロゴロされたらイラつきます💦
でもたまになら、いつもやってくれてることをサボらせてあげても良いかもですね!たまになら!
いつかこっちがサボる口実にもなりますし…!( ̄∀ ̄)+

  • なっち

    なっち

    いつもは運んでくれるのに・・・
    ってのはあったと思います😵
    時間かかることでもないのにって💦
    こっちが泣いててあやしてる時にゴロゴロされるのって特にイラッとします😅

    • 10月2日
まりも

普段は片付けしてくれてるなら、たまには多めにみてあげましょう😊😊
きっと、今日は本当に疲れていたんでしょうね💦

男はずるい!って思うように旦那さんも女はずるい!って思ってるかもです😊きっと羨ましく思ってるはずですよ~😁

  • なっち

    なっち

    女もずるいって思われてるんですかね?
    お互い様ってことですかね😅

    • 10月2日
にゃんち大好き

仕事していても、家事やらない理由にはならないと思います。
女が家事は古いです。

私は逐一旦那の動きチェックして
これ終わったらこれねー
これねーとある程度は旦那の言葉無視して積み重ねていきます。

疲れますが細かく言わないとツイッターやり始めたりするんですよ。
男ってKYなガキですよね。

  • なっち

    なっち

    KYなガキww
    分かります😁
    次これねーは、休みの日よくやりますww

    • 10月2日
メロン大好き

出産後あるあるですね(;´∀`)
私もイライラしてた時期ありました(笑)
男なんて都合のいい時だけ育児して、それで育児した気になってるって。(まぁ今でもちょいちょい思いますけど(笑))

なので、うちの場合はあるルールを作りました。
旦那が連休の日は、1日だけ育児を代わってもらう。(基本全てです、朝起きたら着替えさせて、ご飯食べさせて、歯磨き、ウンチしたらオムツ替え、遊び相手、寝かしつけ、等)
お風呂に関しては旦那がいる日は進んで入れてくれるのでそれは何も言いません🙂
うちの場合はそうした事で、2週間に1回は自分の自由な時間が作れるのでストレスが激減しました。

あとは、
なっちさん自身ですね😁まだお子さん1人なら、上手くすれば自由な時間作れると思いますよ(๑•ω•๑)♡生後2ヶ月とかならまだ子供は寝てばっかりだろうからその間に自分の時間♡
家事ももちろんしないとでしょうけど、まぁそれに関してはきっちりやる必要ないし(笑)←
旦那の身の回りの事なんてもっと適当でいいし(笑)

私も2人育児してて気づいたんですが、
赤ちゃんは多少周りがうるさくても寝ます(笑)なんなら図太いくらいに寝てます(笑)長男の攻撃を受けてもめっちゃ寝てます°Д°)ヒイィィィ!!
なので寝ててもガンガン隣で掃除機かけてます(笑)

今私は、長男さえ寝てくれれば自分の時間だとさえ思ってます(笑)

なんで、いろいろ適当でいいんじゃないでしょうか?(๑•ω•๑)♡

  • なっち

    なっち

    返信間違ってコメントのとこにしちゃいました💦

    • 10月2日
なっち

都合のいい育児って最近友だちにも言われて、ものすごい納得しました😅
1日交代してくれるとかすごい羨ましいです💦
旦那は私がいたら任せてる感じはあります。。
なので〇〇したってやーって動いてもらうようにはしてます😫

家事はもう少し適当に手を抜きつつしようと思います💦
色々したいことはあるけど、旦那の休みに日にしようと思います😣