※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん
子育て・グッズ

寝かしつけで苦労しています。対策やアドバイスをお願いします。

寝かしつけで心が折れそうです…。
体験談、アドバイス等お願いしたいです。

生後2ヶ月くらいまでは夜、全然寝てくれない子だったのですが、3ヶ月頃から割とすんなり寝てくれるようになりました。しかし、ここ1週間ほど、また急に寝なくなり。。
抱っこしても暴れ、布団に置いても暴れ😭
力もかなりついてきたので地味に痛いことも多々。
隣で寝たフリをしてみたり、眠くなるまで遊びに付き合ってみたりもしましたが効果なし。
力技で抱っこしてユラユラ、トントンを繰り返し、なんとか寝かしつけている状況です。

最近はそこまで苦労せず寝かしつけていたので、なんだか心がついていかずダメージが大きいです…。
朝まで夜泣きせず寝てくれるだけマシだと思いますが、とにかく暴れ方が激しくて辛いです。
(足をバタバタさせたり、手をバンバン叩いたり、壁を蹴ったりします。)

なにか対策などありましたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

寝る時おっぱいあげますか?💦
もしあげてたら、抱っこしながら授乳してます!
そしたらだいぶ落ち着いてくれます💦
重たいですけど😦

みいー

基本的に添い寝です。
そして、寝返りをうとうとするのを軽く阻止し続けて、疲れて寝る感じですかね😅✋
だだ、このわざは眠そうにしてる時じゃないと使えないです。

おくるみありますか?包むと落ち着くかも知れません!
ウチはタオルでやってます。

寝るところにタオルを広げておき、寝たらそーっと下ろします。
あとは左からパタンパタンとタオルで包んであげるだけ!
手はバタバタしないよう一緒にぎゅっと包みます✌️

試してみてください!

s.andy

私は本当にどうしようもないときは添い乳しています😂

はるな

うちも2ヶ月までおっぱい拒否で添い乳できなかったので電動ハイローチェア買いました!
おしゃぶりとハイローチェアのダブル技で寝てくれましたよ😪