※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himama🐣
子育て・グッズ

お子さんが食事をあまり摂らない悩みです。心配でイライラしています。どうすれば食べてくれるか考えるのもつらい状況です。

昨日も今日も晩ご飯小さじひと口だけ。
朝と昼も恐らく同じ月齢のお子さんの
半分以下しか食べてないです。

もうほっといていいですか??
日に日にガリガリになっていくし
私も日に日にイライラが止まりません。
もうどうやったら食べてくれるかすらも
考えたくないです。。

コメント

anero

うちの長女もそれぐらいの歳の時ありました💧
娘の場合は好き嫌いがあってだったのですが、おかずが嫌いなものの時は、ご飯でさえも一口ぐらいしか食べず…
でももうほってました(笑)
お腹が空いたら食べるか!と思って^^;

mooo

うちも、一歳頃全く食べませんでしたよー。母乳やめてから、少しずつ増えていきましたが、お菓子でもいいし、なんでも食べてくれるものを与えてました! 痩せてくのは、見ててこちらが不安になりますよね。。
もうすぐ3歳だけど食べむらがあって、ご飯をしっかり食べてくれないとき多いです。お菓子に走ってしまってて、ダメなの分かってるけどあげちゃいます。

MIYU⭐️YUUママ

うちも夜あまり食べてくれません💦
なので、良くないと思いつつ、ついついアイスやゼリーを食べさせたりしちゃってます😩
食べる時だったら、ハヤシライスとかご飯の上に少し漬物を乗せたりすると食べてくれます❗️
あと、抱っこして食べさせたら食べてくれる日もあります❗️
食べない時は何しても食べてくれず、口から出したり、手でぐちゃぐちゃにしたひ、投げたりで悲惨な状態になります😭🤣
保育園でお昼しっかり食べてるみたいなので、うちはあまり気にせず、食べないなら食べなくていいよーって感じで割り切っちゃってます😅

ままり

わかりますー😭😭😭
もう食べてくれるならなんでもいいやと思って、くだもの、お菓子でもと頼ってしまってます😭
うちは完ミだったので、まだミルクも卒業出来てないです。ミルク卒業したら痩せるのが目に見えてます😭😭

おはげ

食べてくれないとイライラしますよね😭
1日に3回も食べさせないといけないと思うと、1日中食事のことばかり考えることになりますし、つらいですよね💦

硬さ、大きさ、味付けを変えたり、手づかみできるようにしたり…きっといろいろと試しましたよね?😢
授乳はしていますか?娘は断乳したらお腹がすくようになったのか、よく食べるようになりました。
食べない時期はお菓子やパンばかりでしたが、食べないよりマシだと思うことにしていました。

ちょこ

うちの子は悲しいですけど、一時期手料理を食べなくなり、BFしか食べてくれない時がありました💦
今は味、食感が気に入らないと食べません😅
眠いとか喉が痛いとかではないですか?
もしくは母乳又はミルク大好きとか🤔
我が家は1歳なる前に卒乳してしまったので、あまりにも食べない事が続いた時はダメだとは分かっていますが、お菓子やゼリーなど食べてくれるものを食べさせてました😅

はじめてのママり🔰

パンとかバナナとか食べないですか?