※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅媛チャンママ
子育て・グッズ

ミルクの量について保健師に相談したら、体重も増えすぎていないと言われました。欲しがるときに少しでもあげても大丈夫だそうです。

完ミルクですが、三時間空ける前に、欲しいとか言って泣き止まないことがあったんで、少なめだったり、多めだったりしてあげてますが、ミルクだと消化が悪いので、あげすぎて、栄養超過にならないか不安であげたりしてましたが、体重計って保健師さんにどうか聞いて計算してもらったら、体重も増えすぎでもないから、欲しがったら、少しあげても大丈夫って言われました。

ミルクもやり方やお子さん次第であげすぎにならないんですね!

コメント

うちの子は一度にたくさん飲めないので140〜150を2時間半に分けて飲んでます😊その子それぞれですよね🎶

• 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

そうなんですね!

• 10月1日
ふじこ

うーん...お子さん次第と言うか、保健師さんの考え方次第だと思います。
3時間たたなくてもミルクあげてよいって考え、3時間たたないとだめな考え、どこに重きをおいているかの違いかなと思います。

• 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

そうなんですね!

• 10月1日
ママリ

栄養超過よりも、ミルクは消化に時間がかかるから3時間空けずにあげると胃が常に消化運動してる状態になるから負担になるのだと思ってました。

• 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

そうなんですね!

• 10月1日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

私は上の子も下の子も完ミでしたが3時間経たずに泣く事よくありましたけど、産院からは3時間は空けないと体に負担がかかるから必ず空けてくださいと指導されました😳
3時間経たずに泣いたらおしゃぶりさせるか哺乳瓶の乳首だけくわえさせてました😅笑

• 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

私もいろいろ試してみてますが、お子さんやミルクのあげ方などで、違うみたいですよ!
    時間気にせずあげてる人も居ますが、何も言われないみたいですし!

• 10月1日
まあさん

私は缶に書かれてる量より多くは
あげないようにしてます!😓

• 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

私も缶に書いてある通りやってます!

• 10月1日