※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
家族・旦那

義理両親が孫に買ってあげた物が一年半の間でアンパンマンのベビーカー…

義理両親が孫に買ってあげた物が一年半の間でアンパンマンのベビーカーに付けるハンドルだけってどう思います?ちなみに東京と福岡で離れてます!なんかもっと送ってくれたりするの期待してました。

コメント

s

貰えるだけありがたいかと…

なみ☆

下手に色々送って嫌われたら嫌なんじゃないでしょうか?
うちの義両親もほとんど送ってこないし、大きいものを買ってもらったこともないです。
旦那からちらっと聞いたのは、うちは冒頭の理由でした。

真鯛のカルパッチョ🐟

我が家は何も頂いていませんが、期待とかしていなかったので、別にどうも思いません。何かを欲しくて産んだわけではないので。私達の子どもですし。。。

ディジー

うちなんてなにもないですよ

遠いからではないですかね?
私達は同居してて初孫+46年ぶりの女の子誕生でとても可愛がってくれてベビーグッズほとんど揃えてくれました…( ・ ・̥ )
逆に長男夫婦とは一緒に住んでいないので全然買ってあげていません…
近くにいるかいないかではないですかね?

リエ

バカみたいな色々送ってこられても苛々すると思います…。結局、どちらも迷惑ですよ😅

新米かあちゃん

うちは100均のボールと絵本2冊です。
生まれた時、義母から名前の漢字は決めさせて欲しいと言われ、決めさせてあげたのに(断固イヤだったのに)何にもしてくれないんだと期待してはいけないとは思いつつもがっかりというかムカつきます😠

みよん

その距離でどのくらい会っておられるんでしょうか?
もらえるだけありがたいと思います。
欲しければねだってみたらどうでしょうか?
誕生日に○○欲しがってます。とかクリスマスに○○欲しがってますって感じで!
うちの義両親は昔と違うだろうから、欲しいものも必要な物も分からないと言われます。
うちは娘が3歳になり、娘が自ら義母におねだりして買ってもらってますね!主にお菓子ですが…笑

さき

うちは何も頂いてません。
義両親嫌いなのでいりませんが…

Träumerei

遠くにお住いのようですが、お子さんの顔見せに会いに行ったりはされているんですか?
会えないにしても、ご自身から連絡とったりとか。

私は物を買ってくれるよりもとにかく可愛がってもらえるのが1番幸せなことだと思っているので、期待もあまりしたことありません。
何かいただいたら有難うございますと思いますが、同時にすみませんとも少し恐縮します。

すみませんが、私はそのお考えが正直 卑しいなと感じてしまいました…

つきのしずく

旦那が長男で、敷地内同居ですが、貰ったものと言えば出産祝い2万と、誕生日に1000円です。お年玉も、旦那の兄弟達から上の子も下の子も貰ってる横で、何故か義父が、「まぁ下の子は赤ちゃんだから今回はなしで…」と上の子だけ1000円。

私の母((離婚し、一人暮らし、無職)からは誕生日は2万円…しょっちゅうおもちゃや服を買ってもらってるのに…なんか、差を感じてしまいますが、家の考え方の違いなんでそこは仕方ないですけど、初めはカルチャーショックでした(笑)

1000円くれるなら、500円でもいいから、スーパーのお菓子とか小さいおもちゃとか、何でもいいから孫のために自ら選んで買ってきて欲しかったのが本音です。

義母が、旦那の姉、妹の子供とは出かけたりするのに、うちの子とはないし…。だからうちの子に何かしてくれる時ってお年玉と誕生日だけなので、余計に意識してしまいます。

ty

うち、お祝いも無かったし、もちろん何一つ貰ってません💧 そのくせ、会いたいとか言ってきます😑