※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子が泣いている間、上の子を先に寝かしつけ中ですが、下の子を放置しても大丈夫でしょうか?新生児でおっぱいはさっきあげました。

上の子を寝かしつけ中に下の子が泣き出したので構おうとしたら上の子が泣き出してしまい上の子を先に寝かしつけ中です。

下の子ギャン泣きしてますが放置してて良いのでしょうか。新生児です。おっぱいはさっきあげました。

コメント

じゅん525

ギャン泣きしてるのに放置は私なら出来ないです(;_;)

そんな状態で上の子が寝られるとも思わないです。。。

• ママリ

ママリ

下の子を抱っこしようとしたら上の子がギャン泣きを初めて2人でギャン泣きなのです…😭どうしたら良いのでしょう

• 10月1日
  • じゅん525

じゅん525

上の子を抱っこひもでおんぶして、下の子を抱っこはダメなんですか??

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

ギャン泣きの時はのけ反りがすごすぎて抱っこできないほどあばれまわる子なので厳しいです…とりあえずできるだけ下の子が深く寝てから上の子の寝かしつけに取り掛かった方がいいですよね…中途半端にしてしまって2人に可哀想なことをしてしまいました😭回答ありがとうございます!!

• 10月1日
なな

大変ですね😵💦
旦那さんはそばにいないですか?
添い乳しながらだと上の子ヤキモチで怒っちゃうかな?
私にもこれから起こる事だと思うと困っちゃいますね💦
お兄ちゃんがすぐに寝てくれそうなら泣かせておいても少しぐらい大丈夫かなーと思います!

• ママリ

ママリ

旦那が1週間交代で今週は夜勤なのです…昨日から家に帰ってきたものでまだまだ上手くいかなくて辛いです😭
    結局泣かせて上の子の耳元で歌を歌いながら下の子の泣き声が少しでも気にならないようにしてたら寝てくれました…😭

• 10月1日
  • なな

なな

お疲れ様です☺️✨
    お兄ちゃんも試練ですね💦
    旦那さんも夜勤で大変かと思いますが、ママリさんも昼でも夜でもたくさん寝て休んでくださいね💦

• 10月1日