※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病が上の子から赤ちゃんにうつった方、もしくは対策法など教えて…

手足口病が上の子から赤ちゃんにうつった方、もしくは対策法など教えてください。

新生児いるから上の子の保育園の登園自粛してたのに、先週金曜日の最後に登園した日に既にもらってきてたようで手足口病にかかりました…
心配と不安で仕方ないです。
夫が何度も赤ちゃんと上の子を関わらせて(触らせて)いたので。既にもらってるんじゃないかと恐いです。
四六時中一緒の空間で育児してました。
リビングに隣接した部屋もなく、寝る時も夫が寝室だと大変だからと寝室へ行かずにリビングで新生児と一緒に上の子寝かしつけです。
もう遅いと思いますが、今日から寝室で寝てもらい、ウイルスバリア塗って、スプレーして、新生児と関わる時は手指アルコール消毒徹底するつもりです。

上の子からもらった、新生児の時期にかかった、入院した、うつらず大丈夫だった、これしてたなどの対策法、色んな意見体験談聞きたいのでコメントください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

アルコール消毒は意味無いですよ。

ハイターや次亜塩素酸スプレーが有効です。

マスクは絶対にして下さいね!飛沫感染と便からは1ヶ月ウイルス出ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイターなど赤ちゃんに使っても問題ないですか?
    承知しました🫡マスクして授乳します!!ありがとうございます😊

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルトンもハイターみたいなものです!

頑張って下さいね🕊️

• 56分前