※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えず、早めの出産を検討中。同じ経験の方、入院から出産までの流れを知りたいです。

同じような方いらっしゃったらコメント頂けたら嬉しいです!

元々小さめの子だね~と言われていて、今日検診だったのですが、先週から赤ちゃんの体重が全然増えてないことが分かりました。
本日37週4日で2200グラムです。
もちろん多少の誤差もあると思います。先生いわく、本来この時期なら成長幅がもう少しあってもいいのでこの連休明けの検診で増えていなければその日に入院➡促進剤等使って早く出してしまおうかということでした(>_<)
早く会いたいという気持ちもありますが、赤ちゃんのタイミングで産んであげたい気持ちもあり、そしてなにより促進剤痛そうっていう恐怖も大きくてかなり不安です😢

同じように赤ちゃん小さくて早めに出産となった方いらっしゃいますか~?
その時の入院から出産までの流れを知りたいです。
よろしくお願いします🙇

コメント

咲人

私は2600gで産みました!小さめ小さめと言われていましたが、誤差がありました笑
促進剤は、陣痛を促すだけなので痛みは普通の陣痛と変わらないはずです😊
私は赤ちゃんが小さめなのと、私が高血圧だったため促進剤しました👶🏻

• 咲人

咲人

検診日に、即入院して、着替えてバルーン入れて翌日促進剤して出産、でした!本当にすぐ入院でした!笑
    幸い里帰り出産だったので母に入院セットを持ってきてもらい、自分はすぐ入院部屋へ行きましたよ(^^)

• 10月1日
  • ぴっちゃん

ぴっちゃん

やはり誤差はあるものなんですね!うちももう少し大きいといいんですが…😰💦
    ママリでもネットでも、促進剤は痛い説が多々あり怖いです😱
    とは言っても初産なんで比べようがないんですけどね😅
    検診予約が10時~なので、そのまま入院になってしまうなら荷物取りに一度帰りたいです(笑)どうなるんだろう、ドキドキです😫

• 10月1日
  • 咲人

咲人

促進剤だといきなりmaxの痛みがくる場合があるので痛く感じるのかもしれません😫
    荷物取りに帰らせてはくれるはずですよ!笑。頑張ってくださいね👶🏻

• 10月2日
  • ぴっちゃん

ぴっちゃん

MAXの痛みが急にくるのはなかなか恐怖ですね😵
    取りに帰らせてもらえますよね(笑)
    変なところ気になっちゃって😅💦
    来週火曜に決まります‼腹くくって挑みます‼
    ありがとうございます♥

• 10月2日
母ちゃん

今私も全くその状況です!
木曜日から入院します😭
なんかめちゃくちゃ心配
ですよね💧
ほんと赤ちゃんの
タイミングでだしてあげ
たいし😭
へその緒が胎盤の端っこに
ついてるとかへその緒が
細いとか胎盤の機能が
低下してるとかが原因
らしいですもんね😭

信じて頑張りましょうね😭💪

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

同じ状況の方が✨😭❗❗
    入院は確定されてるんですか??
    本当に不安と心配と色んな感情が入り乱れてます💦
    どちらにせよ、あと2週間ちょっとで産まれてくる予定が1週間早まるだけなんですけどね😂もう少しこのままでいさせてほしいような…
    赤ちゃんも頑張ってくれてるから私たちも頑張らなくちゃですね🙌😣

• 10月2日
akk

小さめでNICUがあるところを探してくださいと言われて、入院→自宅安静など大変でした。(頭囲が小さい子なので体重も少なめに出ていたのかもしれませんが)

胎盤の状態があまり良くないから40wまで持たせたくないと39wで促進剤使いました。(結局色々あり緊急帝王切開になりましたが)
出してみたら、へその緒が胎盤の端っこに付いていて栄養が7割くらいしか行ってなかったかもねと言われました。
入院中に助産師さんから
「へその緒が石灰化する人もいます」
なんて話も聞きましたよ。

ご参考までに😊

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

そうだったんですね~‼
    私も成長があまりに緩やかだから一度大きい病院で精密検査を受けるか受けないかという話が出たんですがその後1週間で200グラムとか増えたのでとりあえずなくなりました。
    結局また今ストップしてしまっているんですが😩💦
    へその緒の位置まではエコーじゃわからないですもんね💧
    今日へその緒の血流は問題なさそうとは言われたんですが羊水が若干減ってきているとも言われて…(T-T)
    心配事は最後まで尽きませんね💦胎盤のどこにへその緒ついてるか注目しときたいと思います‼

• 10月2日
  • akk

akk

色々不安は尽きませんが、小さくても元気な赤ちゃんに会えるといいですね😉

• 10月2日
  • ぴっちゃん

ぴっちゃん

心配事は次から次へと出てきてしまいますね😰💦
    元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに痛みも不安も乗り越えなきゃですね‼
    頑張ります‼
    コメントありがとうございます♥

• 10月2日