※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコ
妊娠・出産

ハイローチェアがあればベビーベッドは必要ないか相談。先輩は必要ないと言うが、普通のベッドがいいと思う。アップリカのニュースイングをもらった。

無事に妊娠ができ、旦那の会社の先輩からとハイローチェアをもらったのですが
ハイローチェアがあればベビーベッドは必要ないのでしょうか(°▽°)?

旦那の会社の先輩(男性)曰く、必要ないよとの事。
でも、見る限り私なら普通のベッドで寝たいと思うのですが^^;

皆さんの意見をお聞かせください(●´ω`●)!

ちなみにもらったハイローチェアは、アップリカのニュースイングってやつで7年前に購入した物です。

コメント

こすけ

ハイローチェアは一時的に寝かしておくもので睡眠には使わない方がいいですね🤣

• こすけ

こすけ

あっと!その前に…
    妊娠おめでとうございます🤗❤❤❤

• 10月1日
  • ピコ

ピコ

お祝いコメントありがとうございます
    ╰(*´︶`*)╯♡
    やっぱり、必要ですよね!
    回答ありがとうございます♪

• 10月1日
  • こすけ

こすけ

むしろハイローチェアは借りたんですがほとんど使いませんでした🤣💦

• 10月1日
  • ピコ

ピコ

そうなんですねΣ('◉⌓◉’)
    初めての妊娠で親戚の中でも初めての子になるので、何が必要なのか分からず、貰えるものは貰っておこうって😋笑

こすけさんは、ベビーベッド使ってますか?布団だけですか?

• 10月1日
  • こすけ

こすけ

うわぁ~❤そりゃみんな全てが新鮮で超絶可愛がってくれますよね👍❤
    そーですそーです笑
    タダほど高価なものは無い!笑
    貰えるもんは貰っときましょ🎶

うちも第1子ということで気合い入れてベビーベッドのデカくて高さが腰を痛めない高いやつ買ったら最初の数ヶ月でした使ったの🤣🤣🤣💦

• 10月1日
ワンワン

ハイローチェアはお昼寝をさせる物なので、ベビーベッドは必要かな?と思います☺︎

• ピコ

ピコ

やはり夜は布団で寝かせるべきですよね!!
    回答ありがとうございます(●´ω`●)

• 10月1日
K S

ハイローチェアは椅子ですし、長時間載せるのは痛くてかわいそうですよ😊
一時的に寝かせるものだとおもいます。

• ピコ

ピコ

日中はハイローチェアで夜はベビーベッドなりを使った方がいいと言う事でしょうか(°▽°)?

• 10月1日
  • K S

K S

ハイローチェアは家事するとき側に置くのに使ったりしてました。

それ以外の昼間は床にお布団でゴロン。
    夜は一緒に寝てます。

• 10月1日
  • ピコ

ピコ

なるほど、少しでも近くに寝かしておく物と思えば良いんですね(*⁰▿⁰*)
    勉強になります!!

• 10月1日
ママリ

夜寝る時もハイローチェアでということですか?
確かハイローチェアは2時間か3時間以上は使わないで下さいって説明書きにあったような気がします💦
夜寝るときはベビー布団使った方がいいですよ💦

• ピコ

ピコ

そうです。旦那とベビーベッドどうするかの話になった時に、先輩が言ってたから要らないよ!と言われて(o_o)

貰った物なので説明書がなく😅

2〜3時間なんですね!
    勉強になります!

• 10月1日
スポンジ

ハイローチェアは大人が長椅子やソファーなどで仮眠するようなものですよ〜🙂

しっかり睡眠をとるように作られたものじゃないのでお布団かベビーベットは必要ですよ😊

• ピコ

ピコ

旦那を説得する事が出来ました♪
    仮眠用として使いたいと思います!

• 10月3日

ハイローチェアとベッドインベッドで生活してました!

ベビーベッドは邪魔で友達から絶対いらない!と言われて買いませんでした。ベビー布団も買わずベビー枕は買ってあとはバスタオルやおくるみやひざ掛けなどで大丈夫でした🤚