※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
子育て・グッズ

皆さんは義理(旦那の)親とは仲良しですか?🐰どのくらいの頻度でお子さん…

皆さんは義理(旦那の)親とは仲良しですか?🐰
どのくらいの頻度でお子さんに会わせてますか?💦

うちは仲良い方だと思うのですが、
子供が産まれてから毎週家に来るので
さすがにしんどいです😭笑

コメント

yk3♡

毎週はきついですね!!!
うちは気かなり使いながらイライラしながらですが仲はいい方だと思います月に1回会うか会わないかくらいです!相手もかなり気使ってるみたいで‥笑 たまーに今家いる?って聞かれるですがほぼ私家にいなくていないです。って言うのが多いから相手からもう言って来なくなりました笑

• lily

lily

うちも月1回くらいがいいです😭
    毎回家に来る時は私に連絡せず、
    旦那のほうに連絡いれてくるので
    断るタイミングが分からなくて💦

• 10月1日

うちは遠方なので2ヶ月に一度くらいです💦
最初から週一のペースが当たり前になると後々本当にしんどくなるので、
体調が悪い、疲れが出てきた、と何か理由を言ってご自宅に来るペースを少しずつ落としたほうがいいですよ😭

• lily

lily

最初は苦じゃなかったのですが、
    最近しんどくなってきて😭
    毎回家に来る時は私に連絡せず、
    旦那のほうに連絡いれてくるので
    断るタイミングが分からなくて💦

• 10月1日

退会ユーザー

ご主人に事前に何だか体調が優れないから今週はお断りしてって伝えてもらったらいいと思います😅
    今時期は無理すると良くないって色んな人に言われたからごめんね、でいいのではないでしょうか💦

• 10月1日
  • lily

lily

理解ある旦那だといいのですが...💦
    マザコンぽいところがあるので、ほいほい呼ぶんです😨

• 10月1日

退会ユーザー

うぅ…辛い😭
    本当に辛いの〜って泣き落としで何とか頑張りましょ…😨

• 10月1日
ナミ

仲は悪くもないと思います
気を使いながら普通かな。

1〜2ヶ月に一回ですね。
車で2時間弱なので中々、、、
1日かけてになるので疲れます。。。

• lily

lily

義理の親も車で1時間位のとこなのですが
    多い時は週2日くらい来て...
    しんどいですよね💦

• 10月1日
ゆんこ

仲良くないです。笑
というか、私がもう受け付けない状態です。結婚してから子供はまだかと会うたびに言われ続け、生理周期やタイミングの取り方、体位まで言われました。最終的に全て卵子の問題だからあんたには無理だから他の女の人に産んでもらってと言われたからです。
うちの息子が好きなら他の女の人が産んだ子でも可愛がれるでしょうと。
2度続けて流産した私はとてもショックでした。やっとの思いで抱くことが出来た我が息子を抱いてほしくないと言うのが正直な気持ちです。そういう気持ちになってしまう自分が嫌になります。それでも旦那と息子と一緒に顔見せに行っています。
愚痴ってしまってすみません。
毎日色んな事でいっぱいいっぱいで時間に追われてるのに、気なんか使えないですよね。旦那様にやんわりと話してみてはいかがですか?
lilyさん自身、身体を大事にしなくてはいけない大切な時期です。わかってもらえるといいですね(๑′ᴗ‵๑)

• lily

lily

おつらい経験をされた上に、そんなふうに義理の親に言われたら、会わせるのも嫌ですよね!!
    それでも顔見せに行くゆんこさんは凄いです😭✨
    うちも多少の我慢は必要ですね😭

• 10月1日
  • ゆんこ

ゆんこ

我慢することなんかないですよ!我慢してlilyさんの心のバランス崩れるとよくないです。ある時ぷつっとなります。私はぷつっとなって感情が無になりました(๑•́_•̀๑)きっと今抱っこしてほしくないオーラがすごいと思います。そうなるとこれから先上手くいくものもいかなくなるし、旦那様との関係まで悪くなるといけないので吐き出してくださいね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

• 10月2日
おのママ

うちも毎週末来てました…
夫婦喧嘩して色々理解してもらい、アポ無し訪問と頻度を減らしてもらい、旦那さんの転職を気に月1~2回になりました(✩´꒳`✩)
先月は激務のため、1回合わせただけです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋なんだかんだ取りに来て欲しいものがあるという時は、旦那さんだけ行ってもらってます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• lily

lily

理解ある旦那さんでうらやましいです😭
    うちは嫌がってるの知ってて呼ぶので💦

• 10月1日
  • おのママ

おのママ

嫌がってるの知ってて呼ぶとかかなりムカつきますね(◍´ᯅ `◍)
    夫婦喧嘩してそれを義両親が知って、息子夫婦が自分達のせいで仲違いしてる( 。º﹏º。 )これはアカンと気付いてもらえたようです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    0歳の頃はよく顔見たい顔見たいと電話してきていましたが、今は旦那さんの仕事が忙しいのを知っていて、旦那さんがいる時しか行けないのも分かっているので、無理には来なくなりました((( *´꒳`* )))

• 10月2日

「子育て・グッズ」に関する質問