※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
家族・旦那

夫と真逆すぎて、こんな夫婦いるのかなってたまに思っちゃいます。今セ…

夫と真逆すぎて、こんな夫婦いるのかなってたまに思っちゃいます。今セロリを食べて思いました(笑)

食べ物の好き嫌いはことごとく合わず、
例えば
夫が大嫌いなもの→きのこ、なす、セロリ、ブロッコリー、にんじん、たけのこ、チョコミントなど…
は私は大大大〜好きで毎日でも食べたい(笑)
夫が大好きなもの→魚(お寿司)、鶏肉、炭酸飲料、牛乳など…
は私は苦手です💦
更に私はかなり暑がり、夫はかなり寒がり、
私は慎重だけど、夫は楽天的…
誕生日が正反対、9/13と3/13😱

いつも意見が割れます😅
仲は悪くないけど、特に夕食とか私が大好きなものが全く並びません😑(たまに耐えかねて自分だけ別に用意したりもしますが💦)
あと鍋する時とかきのこ入れられないから別の鍋にしたり…😩ものすごくめんどくさい…
あと暑いのに寒い寒いってうるさい😑笑

こんなご夫婦いらっしゃいますか??
ずっと仲良くしていける秘訣があれば教えてください🙋‍♀️

コメント

うちもそんな感じです😂
私は野菜が好きで煮物やブロッコリーがあれば幸せで、夫は肉だけがあれば いいので私が美味しい!と思う料理はほぼ無反応です。
お酒も私が好きなものは強すぎるから飲めないと言うし、遊びにいきたい場所も違うし趣味も合わないし。
もう、正直何がよくて一緒にいるのかわかりませんが子供がいない頃はそれなりに仲良しでした!

• ママち

ママち

わかります😂😂私もとにかく野菜が全部好きなんです❗️私が美味しいから食べてみて!ってルンルン♪で言って食べても微妙〜な反応されます😑
    お酒も同じです!私は強いお酒好きなのですが夫は弱いです😅

そう思いますよね、正直(笑)
    私も子ども生まれるまでは普通に仲良かったんですけど、特に子どもの食生活もこれから関係してくるから大丈夫なのかって心配してます😭

• 10月1日
ana*

真逆な夫婦の方が多いのかな?と思いますが
うちも真逆です、、、!!

合っているところは
スイーツが好き!のみです笑

• ママち

ママち

そうなんですか⁉️男と女はやはり真逆の生き物なのでしょうか…😭

何か一つでも、バッチリ合うものがあれば救われますよね(笑)
    うちは…特にないです😭😭😭

• 10月1日
Ami♡H.S

うちもそんな感じです^^
趣味も好きな食べ物もなにもかも一致しないですよ^^車のエアコンなんかは毎回ケンカになりますよ笑
ただ子育てや色々なものの考え方は一致というか話してお互い理解できるので合わないから大変ということはないです^^

話して楽しい!考え方に共感できるなどであれば楽しくやっていけるのではと思います^^

• ママち

ママち

趣味はまだしも、食べ物は本当に困りますよね💦
    エアコンもわかります🙌笑

なるほど〜
    今のところ話すのは楽しいし、育児の考え方もそこまで変わらないのですが、そこが今後ポイントなんですね💡

• 10月1日
ゆぅウサ

うちは食べ物の好みはそんなに変わらないですが…

私は暑がり、夫は寒がり
私は楽天的、夫は慎重派です😂

たまに軽いケンカ?みたいな言い合いはありますが、仲良しですよ😊

言い合いになると私の方がけっこう一方的に言っちゃう方ですが、子ども達が普段はパパっ子なのに何故か私の味方になります😅

食べ物の好みが違うのは大変そうですね💦

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

私は楽天的で、いつもまぁいっかで適当になってしまうのを、慎重派の主人が計画してくれたり心配してくれるのが助かる時もあるので、尊敬しています✨

真逆で足りない部分を補い合えるので良いかな?と思っています😊

• 10月1日
  • ママち

ママち

暑がりと寒がりが合わないのって何気に大変ですよね😅
    私が子どもの世話するせいでより暑くてエアコン下げたら、夫は真夏なのに毛布持ってきましたよ😂😂

ゆぅウサさんのお子さん可愛いですね😍子どもなりに、力では女が弱いっていうのが分かっちゃうのでしょうか😄口なら負けないんですけどね😜

夫は、嫌いってレベルじゃなく全く食べられないレベルなので本当に困ります💦嫌いなものと一緒に調理した時点でその料理全部食べないんです😔
    メニュー限られてしまうので大変です😭

• 10月1日
あいりーん

好きなものや誕生日などは似ていたり近いのですが、性格が真反対です(笑)
夫はのんびり屋さん、おおらか、冷静、大雑把ですが私はせっかちでケチですぐパニックになるし綺麗好きです🤣笑

仲良くしていける秘訣というのか分からないですが、基本的に喧嘩などしても次の日何事も無かったかのように話しかけたら夫も普通に接してくれるのでそうしてます( ̄▽ ̄)

• ママち

ママち

性格が真反対って方は結構いらっしゃるのですね!夫婦ってそういうものなのでしょうか😅
    足りないものを補う的な…

喧嘩して次の日話しかけるのは必ずあいりーんさんですか??
    喧嘩あまりしないけど、たまにしたらどっちも意地張ってしまうので困ります😅

• 10月1日
  • あいりーん

あいりーん

そうかもしれないです😊
    私の両親も真反対ですが、今も仲良しです🙆

だいたい私です!私がお喋りなので、朝からぺちゃくちゃ喋ってます(笑)
    私も付き合ってる時は意地張ってましたが、一緒に住み始めて意地張ってると疲れるなーと思い普通に接するようになりました🤣

• 10月1日
  • ママち

ママち

みなさんの声を聞いて、反対の方が上手くやってけるのかなって感じました💡
    意地張るの疲れますよね…
    私も徐々に翌朝私が折れる感じになってきてます😅
    私たちも大人にならないと😅笑

• 10月3日
おにおん

うちも真逆あります。
旦那の誕生日は1月私は8月。

お互いに好きな食べ物は麺類です🍝🍜旦那が嫌いな食べ物ないので私に合わせてくれます。

• ママち

ママち

お互いに好きな食べ物があれば楽しめますよね!
    うちもそういえば二人とも麺類好きかも💡

うちはどちらかというと私が夫に合わせてます😅合わせてくれる旦那様羨ましいです😍

• 10月1日
ママリ

うちも思い当たることは全て真逆…というか、合わないですね!!

旦那 パチンコする、白米好き、肉好き、タバコ吸う、お酒どちらかというと好きじゃない、泳ぎが唯一苦手

私はこの真逆でしたし、音楽の趣味も服の趣味も、好きな顔のタイプも、YouTubeで見たい動画も、本当全然違います😂子育ても正反対。旦那は絶対舐められない父親になりたいようで、私は母親は何があっても味方だと安心してもらいたいです。これはバランスがとれてるのかなあ。

でしたが…だんだん旦那に合わせていたら少し似てきました💦音楽や洋服の趣味も合わせるようにしています。旦那もインスタを始めたりお酒を飲むようになったり、少しは私に影響されてる気がしますが😅

• ママち

ママち

結構合わないという方多いんですね〜😅
    うちも服の趣味も好きな顔も全然違います😂😂私が好きで買っても、本当にいい反応したことないです😭
    でも夫がいいと言うものは私には理解できません!笑
    夫婦は互いに埋め合ってバランス取るものなんですかね😄

わかります!私もなんだか夫に影響されつつあります(笑)別に好きでもなかったおかきや牛乳飲むようになりました…😂音楽も夫が好きなやつ聞いたりして自分も好きになったり…
    そうやってると上手くいくかもしれませんね〜✨

• 10月1日
❤︎yuna❤︎

ウチも逆です😊
好き嫌い合わないです🙌笑
旦那野菜🥦私肉食です🍖

性格は私が神経質です。

ウチも私だけオムライスして、旦那は違うもの作るとかあります!旦那は夜お酒飲んで炭水化物取らないので💦

でも、あんまりぶつかりはしないんですよね〜😗何故だか🌀

• ママち

ママち

好き嫌い合わないと食事大変ですよね😭うちの夫も食べない物は絶対に食べないのでたまにメニュー別にすることもあります💦
    わかります🙌うちも今のところ喧嘩とかあんまりしないんですよね…
    案外反対の方が上手くいくんですかね😅

• 10月3日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

反対過ぎて、合わせなくても良いからですかね?😂笑

うちも嫌なものは絶対食べないです💦

• 10月3日
モリコ

私も真逆です‼
私野菜、邦画、寒がり、神経質、インドア 
主人肉、洋画、暑がり、楽天的、アウトドア

外食はブッフェが一番喧嘩せずいい気分になれますね✨家だと肉系を主人のためだけになるべく出すようにしてます。専業主婦させて貰えてるのでそれぐらいはやるべきなのかなって思ってます!
主人は育児家事に協力的で、優しいのでまだまだ大好きです(笑)😁
しかし、出掛けよう、美味しいもの食べに行こうと休日には必ず出掛けたがるので、それが今は苦痛です。。休みは買い出しや普段出来ないとこの掃除とかやってゆっくりしたいタイプな私にとって、アクティブマン過ぎて疲れてきました😅羨ましがられますが、しんどいですね。

• ママち

ママち

うちも夫のために肉系出すようにしてます😩野菜食べないもの多いので💦
    私は野菜食べたいから一品増やしたりしてます😅
    旦那様大好きなんですね〜素晴らしい👏😆✨
    うちはむしろ夫が面倒くさがりすぎて外出拒みます😑でも籠ってるとストレスなので連れ出しますが😂笑
    アクティブな旦那様羨ましい😆笑
    でも行きすぎるとやっぱりなんでも難しいですよね😅

• 10月3日