※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那の愚痴ですうちの旦那はとにかく自分中心という感じです。もちろん…

旦那の愚痴です
すみません😅


うちの旦那はとにかく自分中心という感じです。
もちろん私や我が子も大事ですが、まず自分。みたいな。

それで一番気にくわないのが
たとえば私が『そろそろ美容院行きたいなー』なんて言ったら『子供見てるから行ってきなよー』
って言ってくれます。
それは嬉しいんですが。

それで実際私帰ってきたら
『疲れたー』『眠いー』『遅かったねー』
みたいなことばかり言います。


子供の相手するの疲れるのわかってるんだし、そんなことばかりいうなら自分から行ってきなよなんて言わないでって思っちゃいます。


また、休日とかも旦那仕事で疲れてるだろうから
私気つかって『子供らと出かけてくるね~。お疲れだし寝てたら~?』みたいなこと言ったら『俺も行くよー』って一緒に来ます。

でも結局『疲れた』『眠い』ばかり連呼します。


なんだかこっちが気分悪いから一度指摘したことあるんですが
『だって本当のことだし~別に言ってるだけいいじゃん😄💦』みたいな。


育児家事にしろ『手伝おうか~』って言われたからお願いしたら、たとえば子供の抱っこにしてもすぐ『あー疲れた、、変わって。』みたいな。



たとえば、仕事遅くまでしてきて
『疲れた』っていうならまだわかるんですが、
自分からしようとすることに対しても
疲れた眠いばかりいうからなんだかイライラしちゃって。



あんまり言うと喧嘩なるし、、、

やはり我慢ですかね?😵
似たような方いますか?







コメント

ペネロペ

それはモヤッとしますね😫
今日ありがとね~とかお疲れ様などの言葉が欲しいか、頑張った俺アピールですかね(つд⊂)
一度びのちゃんさんも同じように疲れた疲れた~って連呼してみるとか😆

  • ママリ。

    ママリ。


    たぶんそれです!

    旦那の機嫌もとらなきゃだし。

    なにか頼んでるわけじゃないし
    最初から一緒に来なければいいのに、、、家で休んでればいいのにって思っちゃいます。

    • 10月1日
珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

ありがとう〜と言って
我慢します😓
喧嘩とかめんどくさいので…
いちいち喧嘩してたららちがあかないし😅

  • ママリ。

    ママリ。


    我慢しかないですよね😵
    言っても喧嘩なるというか
    ピンとこないみたいだし、、、


    なにか家事育児お願いしてるわけじゃないんだから、疲れてるなら休んでればいいのに
    って思っちゃいます(笑)

    • 10月1日