※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎"
子育て・グッズ

出産後に出血があるのは悪露の可能性があります。病院で相談してみると良いです。

出産して3日で1ヶ月。
今日母親の1ヶ月検診がありました!
内診で子宮見てもらったところ出血とか血の塊とかなさそうで戻り良いね!と言われました

出産して2週間位から悪露に血が混ざらなくなり最近は全くでした。オリモノ?みたいなのは出てたのでナプキンは毎日つけてます。そしたら今日の朝から出血があります。

生理にしては早いと思うし病院の先生には特に何も言われなかったので悪露なんですかね?

似たような方いますか?

コメント

3kids

1ヶ月検診の翌日に生理が来ました。
最初は、内診したし傷ついたか?とか、最近ちょっと動き過ぎたかな…とか思ってたんですが、次の日さらに量が増えて、色も赤黒く、これは悪露の残りじゃなく生理だ!と気付きました。
久々のせいか、量もすごくて、毎日夜用ナプキンを何回も変えてました。大量のが1週間続いたあとは、ダラダラと少量の出血が結局3週間続きました。
1ヶ月で生理来る場合もありますよ。

• ❤︎

❤︎"

コメントありがとうございます!
    明日も血が出るようなら生理だと思っていいんですかね?笑

• 10月1日
  • 3kids

3kids

先生が子宮の中が大丈夫だと言ったなら、悪露の残りではないように思うので、生理かなと☆
    おなか痛かったり、どんどん量が増えるようなら教えてって言われましたよ^^

• 10月1日
  • ❤︎

❤︎"

そうなんですね!
    私何も言われなかったので様子見て見ます!

• 10月1日