※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

歯の被せ物のことですが、前から6番目の被せ物を白い歯にするか銀歯にす…

歯の被せ物のことですが、
前から6番目の被せ物を白い歯にするか銀歯にするか悩んでます。
白い歯にしたいのですが、なんせお金がすごく高いので迷います。前回は銀歯でした。

あと、土台もどうしようか悩んでます。
土台が大事とも言いますが、やはりいいものにするべきなんでしょうか。
皆さんならどうしますか?

コメント

被せ物にも種類があるので 白くしたいだけであれば ランクを下げた白い被せ物ものを取り合っている歯科を探しても良いと思いますよ。

今後の事考えると土台は良いものの方が隙間からの侵入もなく 2次う蝕の可能性は減ると思います。
上物を良くするのに土台が保険のままっていうのは 勿体ないかなっと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    安くても4〜5万ですね。
    そんなものなんですかね。
    やはり土台は大事ですね✨

• 10月1日

退会ユーザー

歯科にもよりますが 私の勤めていた所では 自費診療は 型どりもシリコンを使うので その辺も含めて 上物だけ良くするのは勿体ないかなって感じます😂

私も見えるとこは 全て白いものにしてますが 食いしばりがあるので あえて オールセラミックではなくハイブリッドセラミックにしていたりします😅
    セラミックは 硬度もありますが 歯ぎしりや食いしばりある方だと欠けてしまうのともあるかと・・・

• 10月1日