※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこあら
妊娠・出産

狭山市の保育園に通う娘がいる方へ質問です。2人目妊娠で産育休中、上の子は保育園に預けられるでしょうか?4ヶ月で職場復帰予定。市内の方、教えてください。

埼玉県狭山市にお住まいの方に質問です!
今、娘を狭山市内の保育園に通わせていますが、本日2人目妊娠が発覚しました。
来年の5月が予定日になりますが、産休、育休中はそのまま上の子は保育園に預けることはできるのでしょうか?
4ヶ月になった時点で職場復帰するつもりです。
市によって対応が違うかと思いますので、狭山市にお子様を預けられている方、教えてください💦💦

コメント

ふうちゃんママ

同じく狭山市在住です😊
月齢が違うのでなんとも言えないのですが、私も上の子が5歳の時に産休、育休に入りましたが、そのまま保育園に預けることが出来ました✨
ちなみに認可保育園に通っていました❗

• きのこあら

きのこあら

産休も育休も大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😊😊
    ちなみに上のお子さんも下のお子さんも一緒の保育園ですか?

• 10月2日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    はい😃狭山市は大丈夫みたいです❗確か所沢市は退園になっちゃうんですよね💦
    上の子はもう小学生になったんですが、下の子は今月入園希望で申請しましたが0歳児の枠がなく待機になりました😭
    上の子の通ってた保育園を希望してたんですが、やっぱり空きないみたいで💦
    ひーままさんのお子さんとは月齢一緒ですね✨保育園は認可に通われてるんですか?

• 10月2日
  • きのこあら

きのこあら

遅い時間にすいません💦💦
    所沢は待機がたくさんいるからですかね(´・ω・`)
    4月まで無認可にいて、5月から認可に通っています!たまたま辞退の方がいて、最後のひと枠で入れたと聞きました😣😣

• 10月2日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

いえいえ😊大丈夫ですよ!
    そうかもですよね💦
    そうだったんですね😂最後のひと枠ですか♪凄いラッキーでしたね✨狭山市も意外と待機多いんですね💦0歳児枠はどこも5人くらいの枠しかないって聞いて、また4月入園の申請する予定です❗
    私も認可保育園希望してて、入れるといいです💦

• 10月2日
  • きのこあら

きのこあら

娘のクラスも6人定員です!でも先生が2人で回していて、正直ケガも多いのが気になります、、。
    狭山市のコーセー工場の向かいにあるキッズランドという所も園児募集ってしていました!先生も手厚く配置されてて、費用も安かったような気がします(^_^)

• 10月2日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

やっぱりそのくらいですよね😂
    そうなんですか💦ケガが多いのはちょっと心配になりますね💦

コーセー工場の向かいにキッズランドという所があるんですね!先生も手厚くて費用も安いのはかなりありがたいですね😁
    上の子は1歳~5歳までずっと同じ保育園にお世話になって、先生方も優しかったので出来たら同じ保育園がいいんですが、贅沢は言ってられないですよね😭
    一応、狭山市内の保育園3つ希望は出してあって、どこか入れたらいいです💦

• 10月2日