※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てか
ココロ・悩み

一歳5ヶ月の次男が食事について心配。食欲はあるが長男との兼ね合いで食べる量が少ない。元気で痩せていないが大丈夫か不安。他の方の意見を聞きたい。

一歳5ヶ月になったばかりの次男ですが、ご飯てみんなどんなものをどのくらい食べてるのか知りたくて画像検索したらすごいたくさんちゃんとなん皿もって感じで不安になりました。次男はおっきくて12キロちょいあります。よく歩くし動くし泣きわめき笑います😁
授乳は1日まだ四、五回夜中含めてしています。ご飯は白米と納豆が好きでパクパク食べますが、その画像ほどは食べません。長男もいててんてこまいなのであまりつかみ食べとかスプーンもたせたりせず、わたしがあげちゃってます。長男が先に食べ終わり遊びだすと次男ももうご飯は終わっちゃいます
、でも元気で痩せてないのでいいのでしょうか?
長男も同じ感じで最近やっと食べるようになったてかんじだからいいのかな、、とおもいつつあのしゃしたちをみたら心配になりました。みなさんいかがですか?

コメント

1週間くらいを目安に野菜、お肉やお魚、炭水化物を満遍なく食べれてたら大丈夫ですよ🙆‍♀️

うちはなんでも食べてたのに、その頃好き嫌いが始まったりで偏食ぎみでした😅
それでもちゃんと成長してますよー!
今はプレートで出して、3食のうち1食は完食してくれることが増えてきました🙌🏻
3歳でもこんな感じなので、気に病まずに楽しくお食事なさってください♡

• てか

てか

そうなんですね❗
    安心しました❗
    食べるときは食べるってかんじですがそれでも食べてるなら元気もありたくさん遊んでるしいいんですかね☺ありがとうございました❗

• 10月3日
ちっち

うちの子が現在12キロちょっとで、成長曲線ど真ん中です
てかさんの次男ちゃんは大きめちゃんのようなので、ご飯足りてない心配は大丈夫だと思います

検索すると色々出てきて驚きますよね!私は料理が得意でないので、キラキラ写真たちみたいな食卓にはしてあげられません( ´:ω:` )

• てか

てか

そうなんです、うちおっきいんです、、
    だからまだやはり平気ですかね★
    画像見てほんと焦っちゃいました💦みんなそんななの⁉って(笑)

ありがとうございました❗

• 10月3日