※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*かーたん*
お仕事

ママさんが働く環境での子どもの熱についての心配。保育園に預けて働きたいが、迷惑かけたくない。

頼る人がいない環境で働いているママさんに質問です!
どんな仕事場で働いていますか?

子どもの熱などで早退するときは、職場の方は快く帰してくれますか?

今、一歳半の子供を保育園に預けて昼間働きたく思っているのですが、仕事を探し中です。
私自身独身のときの職場で、子持ちのママさんがよく早退してとても大変だったので、できるだけ迷惑かけたくないのですが、難しいですよね😥

コメント

携帯ショップで働いてます😱
シングルマザーで送りお迎えや、子供が体調不良の時もすべて私しか対応出来ない状況です😢
今は人手不足で、休みが多いとあからさまに不貞腐れた態度されます😂💦
保険会社に転職を考えてます!

• *かーたん*

*かーたん*

まさに、私の独身時代の職場が携帯ショップでした!
    当時はお子さんの事情だからと理解しつつも、理解しきれていなかったと思います😥
    保険会社に転職を考えていらっしゃるんですね!本当、頼れる人のいないママの職場探しは難しいですね💦
    ありがとうございます✨

• 10月1日

退会ユーザー

同じでしたか!!
    あの業界、いくら人がいても足りないみたいな所ありますよね😭
    いい職場見つかればいいなぁと思ってますがなかなか...

• 10月1日
  • *かーたん*

*かーたん*

時給もいいし仕事内容も好きなので出来たらまた働きたいですが、子持ちだと厳しいですよね😥
    お互い職探し頑張りましょう✨ありがとうございました😃💕

• 10月1日
ゆう

ドラッグストアで働いてます。
早番はほぼほぼ子供いる方たちばかりなので
みなさん理解があり、保育園からの呼び出しなどで早退しても
全然大丈夫よ~と言ってくれます😌
なんなら、出勤して
「子供が体調悪いので、少し早めに上がらせてください😫」と言えば帰らせてくれます!
社員の方も、子供が体調悪いから
15時で上がります。って言って帰ったりしてます(笑)

• *かーたん*

*かーたん*

そうなんですね😃
    理解のある職場で羨ましいです😆私もそんな職場に出会いたいです🎵
    ドラッグストアも近くにあるので、検討してみます✨ありがとうございます❤️

• 10月1日
anemone❁.。.:*✲

教育関係の会社を経営(役員)しています。
女性が働きやすい職場を目指しているので、スタッフは皆理解のある方ばかりです。急なお休みもできるだけ進んで手をあげる、休み明けは休んだ分しっかりフォローすることが社風としてあるため、早退などで嫌な顔をするスタッフはいません。
職場の和を乱すことがあれば上司と面談です(笑)
また病気以外で、小学生は早帰りなどもあります。なので規定で子連れ出勤可能にしています。

迷惑はかけてしまうと思います(T_T)
だからこそその点をどうフォローするかが大切だと思います!

• *かーたん*

*かーたん*

とても良い雰囲気の職場なのですね😄そのような場所で働けたら幸せです😆が、現状なかなか無さそうですね😥
    迷惑をかけることは覚悟して、職探し頑張ります‼️ありがとうございます❤️

• 10月1日