※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

京都市在中で年子の子ども2人を育児中。再来年4月に復帰予定。保育園入園に点数が足りず悩んでいる。兄弟同時入園の経験や点数アップ方法を教えて欲しい。

年子で子どもが二人います!京都市在中です。
現在育児休暇中で再来年4月にフルタイムで復帰予定です。両祖父母遠方です。
保育園は兄弟同時入園で希望していますが近場や希望の園に入園出来るか難しいところです(><)募集枠が多い園が一つだけありますが、無償化でどうなるか分かりませんよね(T▽T)近くの園は最低点が49点とかで点が届かない泣。みなさんどのようにして点を上げているのでしょうか?
また兄弟同時入園された方は希望の園に入園できましたか?別々になってしまいましたか?💦

コメント

はゆ

5歳6歳の年子で
京都市在中です。
希望の園に入園できました!
2人とも同じ保育園に
通っていますよ!
あまり点数など
周り見てると関係ないのかなと
思ったりもします。