※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの黒っぽい深緑のうんちが心配。病院に行くべきでしょうか?

病院に行った方がいいですか??
生後2ヶ月の赤ちゃんのうんちが黒っぽい深緑でした。今日2回そのうんちが続いています。
赤ちゃんの様子はいつもと変わりありません。

緑のうんちは異常ないと聞いたことがあるのですが、ほぼ黒に近い濃い緑なので心配です。。。

コメント

みかん

ミルク飲ませてます?
ミルクだと緑で母乳だと黄色のうんちなので
どうでしょうか??

• ゆん

ゆん

母乳のみです。いままで黄色のうんちしか出たことありません(>_<)

• 12月28日
  • みかん

みかん

だったら心配ですね!
    まだ離乳食でもないですし、
    小児科に電話してみたほうが良いと思いますよ…>_<…

• 12月28日
MizuKiho☾*✧

もうすぐ生後3ヶ月になる子なのですが、うちも今朝から黒っぽい深緑のうんちしました。
昨日の夜、激しく泣いていてなかなか泣き止まなくてやっと寝て朝起きたらうんちが黒かったので心配です。

na- premama

母乳ですか?
私は、乳首が切れていた時に血液も娘は飲み込んでいて、黒に近い深緑のウンチが出ました。
例えていうなら、岩のりみたいな…
血液は時間がたつと黒くなりますし、私の場合かなり切れて血がでてたので、2日間は深緑のウンチでした(*_*;
元気にしてたらある程度は問題ないし様子見でいいと思います(^^)
本当に心配なのは、真っ赤なイチゴジャムみたいな便や、本当に真っ黒なやつです。
乳首が切れてるとかはないですか??