※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rachel
家事・料理

生後8ヶ月の息子に、ベビーダノンを一口食べさせたら『オェ』と吐きそう…

生後8ヶ月の息子に、ベビーダノンを一口食べさせたら『オェ』と吐きそうになりました。2回試しましたが、同じでした。嫌な顔はせず、泣きませんでした。
この場合、もう食べさせない良いですか?

コメント

ひあっこ

酸っぱいのかもしれないですね…

マムマム

3回くらいあげたんですが、毎回オェっとしてておかしいと思い連れて行きました(。´・ω・`。)

アレルギー検査は、離乳食進めていく上で何か反応があればすやばいいんじゃないでしょうか?
大体1歳前に軽くアレルギー反応が出ても1歳過ぎてもう1度あげてみたら大丈夫と言うこともあります(。・(エ)・。)ノ
うちの子がそうです♬
先生に今はあげないで、1歳過ぎたらもう1度あげてみてそれでも反応があるなら詳しく検査!と言われてました!
1歳過ぎてあげたら全然平気でしたよー♬

なので、おかしいな?と思うものは特にヨーグルト系は出やすいみたいなのでお休みして1歳過ぎてあらあげてみてもいいと思いますよ◟( •ω•  )◞
ヨーグルトあげれなくて困ったこともありませんし!!

ベビーダノンのあのジュレがかなり糖分高いみたいです(๑•ૅૄ•๑)
あれあげるくらいなら、果物で果糖とった方がいいよ♬と言われました!!

プレーンは酸っぱくて口から出しちゃうかもしれませんが、もしあげるのならプレーンにバナナとかを入れてあげるといいと思いますよ(。・(エ)・。)ノ
それでも吐いちゃうようなら、ヨーグルトお休みし様子みてもいいかもしれないです!
病院行かなくても大丈夫だと思いますよ!1歳過ぎてからで!

5児ママ♡

同じく8ヶ月の男の子がいます(*^o^*)うちも最初オェって顔をしてそのあと何回か試したけど同じ顔をするので一旦あげるのをやめました。
暫くしてあげたら普通にパクパク食べてくれるようになりましたよ〜(´・ω・`)

Rachel

なるほど!(゜ロ゜ノ)ノ酸っぱいのかもしれないですね。。。

Rachel

同じ8ヶ月で嬉しいです!(*´-`)そうなんですね~私も暫くしてからあげてみます。
ちょっと勿体無いなぁと思ってしまいました(^^;回答ありがとうございます‼

naayaa

うちも今日で8ヶ月です\(//∇//)\
最初うぇーって顔しました!(*^^*)また今度違う味のをあげようかと思ってます。
自分でも食べてみたけど上のジュレ?みたいの美味しいですよね♡笑

マムマム

乳製品のアレルギーないですか?
うちの子もそんな感じでオェっとするので変だな?と思って何回かあげてたんですが、最終的に嘔吐してアレルギーだったことが分かりました(。´・ω・`。)

Rachel

今日で8ヶ月なんですね!おめでとうございます(^^)
同じ6月生まれで嬉しいです♪
息子が残したダノン食べました!ジュレ美味しかったです★笑

Rachel

一昨日あげて、湿疹は出ませんでした。少量のミルクもあげたこともありますが、症状は出ませんでした。
乳製品のアレルギーの心配もありますよね。教えてくださりありがとうございます(;_;)

マムマム

うちの子のアレルギーの出方が失神ではなく嘔吐だけでした(。´・ω・`。)
小児科の先生から、ベビーダノンは糖分が多いからあげるのやめてくださいね!と言われました(๑•ૅૄ•๑)なので、結局私が食べちゃいました(笑)

マムマム

すいません!失神でなく湿疹です!

Rachel

嘔吐だけでアレルギーだと分かったんですね!嘔吐した後、すぐに病院に行って分かったんですか?

アレルギー検査をしてあげたいんですが、赤ちゃんのときは血液検査をしても反応が出ない場合もあると聞いたので(><)1歳過ぎたら検査しようかと思ってます。
ベビーダノンは糖分が多いんですね!!(゜ロ゜ノ)ノ
少量でもやはり気になってしまうので、、やはり辞めようかな。。
プレーンヨーグルトを試してみて、もし吐いてしまったら病院に行った方が良いですか?
質問してすみません m(_ _)m

Rachel

丁寧な回答ありがとうございます(*^^*)
1歳過ぎたらアレルギー反応が出なくなることもあるんですね!勉強になります!!

アドバイス通りバナナ入りヨーグルトで試してみようと思います。ベビーダノンは私が美味しくいただきます(笑)息子は大きくなったら♪

色々教えてくださり有難うございました✨✨✨✨✨✨