※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音
お仕事

正社員として働くことになり、フルタイム勤務を考えられていますが、保育時間が延びることで息子に負担がかかるのが心配です。どうしたらいいか悩んでいます。

こんな私に活をください!

先月までパート勤務でしたが今月から正社員として採用が決まりました。

当初、短時間勤務制度を利用して働こうかと考えていましたがお給料や今後のことを考えるとフルタイムで働くことも考えて欲しいと会社から言われました。

私としても仕事を途中にして帰ることにすごく申し訳ないです。

でも今まで8時20分〜16時30だった保育時間が8時〜18時くらいに延びるので息子に負担がかかってしまうのが申し訳なくてどのようにしたら良いのか悩んでいます😥

働きたくても保育園に入園できなくて…という方もいる中、贅沢な悩みであるのは分かっています😫

アドバイスください💦

コメント

ぴお

保育時間が長くなるとのこと、息子さんに負担がないといえば嘘になりますが、1歳10ヶ月ともなれば、8:00〜18:00ならそのくらいの間預けている人はたくさんいます。

まゆさんが息子さんとの時間を今まで通り確保したいなら、フルタイムはしばらくやめて、もっと大きくなったらまた考える。
仕事バリバリしたいなら、フルタイムに切り替える。どちらかだと思います。

• 音

的確なご意見ありがとうありがとう( ノД`)

自分の気持ち次第ですよね…
    頑張らなきゃですよね( ノД`)
    ありがとうございます!

• 10月1日

私も今時短勤務してて、そろそろ時間を9時〜16時まで伸ばそうと検討中です😭本当は早く帰りたいけど、お金も必要だしなかなかそうもいかないですよね😭‼︎求めてる回答と違うかもしれませんが、共感したのでコメントしてしまいました😭

• 音

遅くなりました💦
    ありがとうございます!
    共感していただけて嬉しいです💦

結局時短を使って定時は9時〜16時で1時間残業して17時で働くことになりました(*´˘`*)
    保育時間も今までのプラス1時間なのでまだお友達も数人残っているし、親と保育士さん目線ではありますが今のところ息子にも大きな負担は無さそうなので暫らくは今の働き方で頑張ります‼

お給料は少ないですが…
    夫と話し合って…
    息子のメンタル、私の体力、メンタルなどを考えて長い目で見て考えようと言うことになりました(´ω`;)

• 10月8日