※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸知
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんが指しゃぶりをしています。おっぱい代わりに指を吸うことがありますが、実際はあまり飲まないことも。指しゃぶりはこの時期の赤ちゃんによく見られる行動ですか?

生後3カ月の女の子育ててます。
最近自分の指をおっぱい代わりにして吸ってるのをよく見ます。おっぱいがほしいのかと思ってあげたらそんなに飲まないことがよくあります。むしろ嫌がってまた自分の指を吸ってます(笑) この頃の赤ちゃんはみんなよく指しゃぶりするのでしょうか🤔

コメント

もえ

指しゃぶりよくしますよ〜♪

• オアン

オアン

失礼ですが、娘の名前ももえです🤗

• 10月1日
  • 幸知

幸知

そうなんですね!安心しました☺

• 10月1日
  • もえ

もえ

ホントですか〜♪漢字はどういうのですか?

• 10月1日
  • オアン

オアン

本当です。萌枝です☺️☺️

• 10月1日
まめ

2ヶ月ですが指しゃぶりします!!
自分の手をおもちゃ代わりにして遊んでるそうなので放っておいて大丈夫といわれました🙆‍♀️

• 幸知

幸知

何か不満とかあってしゃぶってるのかと思ってたので安心です!!おもちゃより指がすきみたいでおもちゃ渡しても気づいたら指しゃぶってます😂

• 10月1日
ママリ

最近よく指しゃぶりするようになりましたよ!
お腹空いてる時、眠い時、遊んでる時しゃぶります!安心するんじゃないんですか?指しゃぶりの代わりにおしゃぶりを与えてみましたけど、うちの子はダメでした。

• 幸知

幸知

安心するんですね😊指が一番いいんのかうちの子もおもちゃより指です!(笑)

• 10月1日
ほうき星

一人遊びで指しゃぶりするみたいですね😊
お腹が空いてるからじゃなくて遊んでるんだよ、と保健師さんが言われてました◎
うちも2か月入ったくらいから、よくしゃぶってます(^^)。

• 幸知

幸知

あたしはお腹が減ってるアピールかと勘違いしてました😂あたしの手までも食べるようになりました(笑)

• 10月1日
ゆ

まだ2ヶ月ですが、すごい勢いで指吸ってますよ!
たまに奥まで入れすぎておえってなってるぐらいです😂笑
指吸いが始まってからあまり泣かなくなったので、吸う勢いが激しい時にあげるようにしてます😅
それでも、たまにおっぱいに見向きもせず指を吸ったりしています😂

• 幸知

幸知

うちも毎回おえってなってます(笑)
    確かに指しゃぶってるときは泣かなくなりました!
    うちもおっぱい飲んでる途中に自分の指に乗り換えられてるときありますよ😂

• 10月1日
  • ゆ

吐かないか心配になりますよね😂笑
    自分で指に乗り換えてるのに、おっぱいじゃないって怒って泣いてくるんですけどね😅

• 10月1日
はじめてのママリ

うちもしますよ〜😊
拳しゃぶりからスタートして
今は人差し指と中指を同時に吸ってます😅

すごい勢いでチュパチュパ
吸ってる時もありますよ😅

• 幸知

幸知

うちも人差し指と中指一緒に吸うのがお気に入りみたいで、よく見ます😂
    あたしもよくチュパチュパ聞きます(笑)可愛いですよね🤗

• 10月1日
saesae

私も同じくおっぱい欲しいアピールなんかと思ってあげてみても全然飲まないのであれ?と思ってました😂w
でも最近指吸いしながら自分で寝るようになったので、これは単に落ち着くから吸ってるのかな?と思うようになりました✨
自分の手に興味を持つようになったのも我が子の成長ですね☺️

• 幸知

幸知

うちもこの前放っておいて、静かだなって思ってたら指吸いながら寝てました😪笑
    そうですね。だんだんいろんなことができてきて、毎日楽しいです!

• 10月1日
ちびこママ

指吸いかわいいですね☺️
うちは左手をハンドリガートして眺めながら、右手を吸ってます😁

• 幸知

幸知

一生懸命吸ってるとこみると可愛いですよね😌❤️
    すごい器用ですね(笑)今の頃から要領がいいですね👏🏻笑

• 10月1日
そよかか

うちもそうです!
そしてよだれでべとべとのグショグショ😂💦
右肘左肘交互にみて♪って芸人さんみたいな体制で、手の甲や手首とか腕をなめようとして舐めれなくて(そりゃそうだ笑)ふぇーんとなります(笑)

時々エアーおっぱいで、寝ながら口からベロ出しておっぱい吸ってる風です🤣👏そのときはおっぱい吸いついて飲みはじめます(笑)
指しゃぶりするのにおしゃぶりは秒でペッとされるのが不思議でたまりません😂笑

• 幸知

幸知

うちもすごいヨダレなのでスタイの交換が半端ないです😂
    腕まで舐めようとするのはすごいですね(笑)

寝るときはおっぱい吸いたくなるんですかね?うちも寝るときはすごい飲んでくれます!
    うちも違うのがわかるみたいで、最初は吸ってても気づいたら投げ捨ててます😂✨

• 10月1日