※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて1ヶ月。まだお粥しか食べられず、水分補給も難しい状況。栄養は主にミルクで、食べるようになるか、栄養が足りているか不安。

5ヶ月から離乳食を始め、1ヶ月。

まだお粥しか食べれません。
それも少しだけ。

水分補給のために、白湯や麦茶薄めたやつ、
りんごジュースもダメです。

未だに栄養はほぼミルクのみ。

このまま続けたら慣れてきて
食べてくれるのでしょうか。

栄養は十分なのでしょうか。
不安になってしまいます。

コメント

みき

かぼちゃやじゃがいもは試さないんですか?赤ちゃんの好みの味が見つかるかもしれませんよ(^^)
この時期は栄養ミルクから取ってるので離乳食食べなくても問題ありません💡
うちも離乳食嫌いでしたが、7ヶ月から赤ちゃんせんべい食べるようになり、その延長で離乳食も食べられるようになりました!

• mn

mn

試しました!にんじん、さつまいも、ほうれん草も出しちゃいます😭
    タンパク質も試してみようかと思っています!
    ミルクで栄養とれてて安心しました😊
    なにかのきっかけで食べるようになるのですね!
    ありがとうございます😊

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

離乳食始めて1ヶ月なら、まだまだ栄養のことをそんなに気にしなくて、ミルクでも大丈夫です。最初は食べる練習みたいな感じです。

• mn

mn

安心しました😊
    根気強く続けていきます!
    ありがとうございます😊

• 10月1日
みみみ

うちも5ヶ月半から始めて、毎日少しずつあげて、最近ようやく自分からお口あーんしてくれるようになってきました。
離乳食開始当初からもうギャン泣きで全く食べてくれず、お粥も出汁粥にしみたり、とうもろこし入れたり……
毎日試行錯誤してようやくです。
ママリにも何度も相談しました💦💦💦
ミルク粥にしたら結構たべてくれるようになって、慣らして行きました。
離乳食、ホント悩みますよね😢😢あたしもこのままミルクしか飲まない子になったらどうしよう😖💧⁉️って毎日悩んでます。
野菜は、りんごを混ぜたら良く食べるようになったので、それでなんとか……って感じですが、少しずつ慣れてくると思います‼️
うちもそうでしたから😉😉😉

• mn

mn

食べてくれるまで、かなり時間かかりますね😱
    いろんな工夫をするべきですね!わたしも試してみます!
    ママリの相談でかなり助かってます。
    わたしの周りは離乳食食べる子ばかりで、余計に焦ってしまいました。
    りんご混ぜるの真似してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月1日
チャグチャグ

まだ始めて1ヶ月ですから、これからですよ(^^)
今は食べ物に慣れる期間なので、離乳食から栄養を摂るのは1歳過ぎくらいからみたいですし、離乳食初期や中期は娘は野菜とかそのままウンチの色に繁栄されたりしてました(^^;;
たとえ食べなくても偏食でも、本能的に栄養をちゃんと蓄えられるようですから、心配ないですよ!

• mn

mn

そうなんですね!安心しました☺︎
    うんちの色が野菜色に!それくらい食べてくれたら嬉しいですね😊
    このまま少しずつ頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 10月1日