※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otaka
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、A型ベビーカーを買うか、半年後にB型やバギーを買うか悩んでいます。重くなる前に使い始めた方がいいか、車がなく電車や徒歩での移動が主なためベビーカーが必要かどうか迷っています。

生後1ヶ月、ベビーカーについて
いまからA型買うのと、半年くらいまで我慢してB型やバギー買うのだとどちらが良いのでしょうか?
今は良いですが、これからどんどん重くなってくるとやはり抱っこ紐だけでなくベビーカーあった方が便利ですかね…?
早めに乗せて慣れさせた方がいいみたいな話も聞くのですがどうなのでしょうか?
車は持ってなくて千葉住み、基本は電車や徒歩での買い物で、遠くへはカーシェア利用です。

コメント

ロールパンナ

私ならA型買います!
てか買いました
移動が電車や徒歩なら尚更です!
便利ですよ😁
荷物も乗せられるしA型なら対面もできますし

• otaka

otaka

やはりあると便利ですよね(>_<)ありがとうございます!

• 10月1日
Puribo

私はAB型は値段が高いし、重たいし、いろいろ出かけるようになるのはもっと先だろうと思って、半年過ぎてからB型を買うつもりでした。
ですが2ヶ月を過ぎた頃、イオンなどのカートに乗せるとすごく嬉しそうにしていたので、ベビーカー欲しい‼︎と思い買いに行きました🤗
また、首がすわってないので、逆に抱っこがしんどくて…
今では出かけるときほぼ使用してるので、AB型買って良かったです🙌✨

• otaka

otaka

そうなんですよね、値段も高いし悩んでます。やはりあると良いですよね、、ありがとうございます!

• 10月1日
さゆ

私はB型しか買わず、それまでは抱っこ紐でした。
私の基本の交通手段は徒歩、電車でした。よく行くところはイオンだったのでベビー用カートもありましたし。
私は特に腰痛持ちでもないですし、1人目の子どもだったので抱っこ紐で充分でした。
電車はベビーカー大変ですし…😅

イオンでカート乗っていたのでいきなりB型乗せても嫌がりませんでした。

• otaka

otaka

大型ショッピングモールだとカートあるので良いですよね!ありがとうございます!

• 10月1日
魔女の毒りんご

AB型の中古を姉から譲り受け(いちおう貸与)ました。あるとやっぱりいいですよー。

個人差あるでしょうけど6キロ超えたあたりから抱っこ紐ではきつくなりました😅うちも車無しですが、毎回絶対抱っこ紐となると身体がキツイです。

はじめてのときから娘本人はベビーカー抵抗無くすんなり乗ってくれたので慣れさせるトレーニングはいらなかったですが、私のほうが扱いに慣れるまで時間かかりましたね💦

また、抱っこ紐とは違う景色が見られるので、公園におさんぽなどのときは積極的にベビーカーにしてます😊

• otaka

otaka

重くなってくると抱っこ紐も大変て聞いたのですが、やはりそうですよね。。ありがとうございます!

• 10月1日
さんぱち

徒歩メインなら、あるといいですよー。

行動範囲がショッピングモールなど何でも揃ってるような便利な場所ばかりならいいんですが、
ベビーカーがあれば緊急時に道の隅っことかでこそっとおむつ替えもできるし、
私の場合は完ミだったのでベンチが無い!あるけど混んでて空いてない!って場所でも子供寝かせて自分は横にしゃがんでミルクあげたり、
乳児期だからこそ助かる場面が多々ありました。

もちろん、ベビーカー畳んで全部担いで階段登るしか無い〜重いベビーカーが憎い〜とか、
トイレが狭くて入れない〜みたいなこともありましたけど(笑)

• otaka

otaka

オムツ替え、ミルクあげられるのはメリットですね!ありがとうございます!

• 10月1日