※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

長文です。長男・長女の夫婦です。義実家は義父、義母、義祖母、犬一匹…

もやもや聞いてください。長文です。

長男・長女の夫婦です。

義実家は義父、義母、義祖母、犬一匹で暮らしており、築35年でぼろぼろ状態。義妹は県内へ嫁入りしてます。
私の実家は、父(痴呆?天然?の気あり、介護保険利用中)一人暮らしの築22年でまだまだ綺麗。
両実家は私達夫婦の現在の住まいから、車で1時間程の距離にあります。月に1度ほどそれぞれの実家に顔は出して良好な関係です。

子供も産まれたのでマイホームをと思い、ここ1ヶ月でいい物件を見つけ契約してきました。
ずっと賃貸でもいいけど、契約更新目前だし、もしもの時でもリセールの付く利便性のいい場所で大手HMの建売にしました。大病院も近いし、それぞれの両親を呼んで暮らしても問題ない間取り。夫婦の通勤も1時間から30分に短縮。
義実家とは車で1時間、私の実家からは車で1時間半の距離にはなりました。

スーパーコンビニに行くにも車必須の田舎で暮らす実父を見ると、自分は自分の子供になるべく迷惑をかけたくない思いから、すこし背伸びし契約しました。

契約の3日前には、お互いの親に電話で報告。
私の父は了承。義父は口では了承したはずなのに、電話口でぐちぐち…。
契約日に義妹からは母親がショックを受けていると連絡…

新居のお金だしてもらってるわけじゃないし、義実家も車必須の田舎。
水をさされて、せっかくのマイホームなのに気がのりません…(-_-)

コメント

はる

関係ない!
家族であれそちらの家族に迷惑かけてないし
こちらの家族にはこれからの未来がかかってる
守るべきものがある!

聞き流すべし!

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。
    夫も親・妹とは縁を切ると怒ってしまって、マイホームの話を持ち出した自分の責任を感じてしまって💧
    でも結局は遅かれ早かれの話なので、気にしないことにします。

• 10月1日
ちゃむ

無視です無視!
せっかくのマイホームに躊躇することないですよ!

• ゆり

ゆり

そうですよね。
    強気でいきたいと思います!

• 10月1日