※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ交換はリビングで友達がいても大丈夫?臭いが気になる場合は寝室で変えるか、消臭剤を使ってリビングで変えるか悩んでいます。どちらが適切でしょうか?

自分の家に友達が遊びに来てる時、赤ちゃんのオムツ交換はどこでしますか?
リビングで友達が見ててもしていいのか…見えない所で変えるか?(うちの場合は、2DKなので寝室しかないのですが…)

ちなみに今度友達何人かうちに集まって鍋するんです。友達のうち1人は1ヶ月の赤ちゃんもいます。
リビングで変えてもらってもいいでしょうか(>_<)?
うんちとかだと特に臭いも気になるから寝室で変えるべきですかね?
できれば寝室とかあまり見られたくないので、リビングで変えて消臭剤とかふったりすればいいですか?鍋パだから食事中だし配慮して寝室使うべきか悩んでます(>_<)
自分や旦那だけの時は気にせず食事中だろうがリビングで変えますが…(・・;)

みなさんだったらどうしますか?

コメント

ぱんぷきん

食事中だと気分害されるかもなんで
寝室以外の見えない所で変えてはどうですか??

私も寝室は見て欲しくないな…と思うので
見えないようにしながら変えてもらいますかね…
一応、ご飯中だしせっかくの集まりで
嫌な気分になりたくないですしね(´・_・`)

颯真ママ☆

私は友達の家でオムツ交換するときは家主にどこで換えればいいか一度確認します(*^^*)
他にも友達がいれば臭うかもしれないけどごめんねと事前に謝って見えないようにしてささっと換えます。
お友達が来たときに事前にオムツ交換はリビングで交換してと話しておけば大丈夫だと思いますよ☺✨

むぎちぁ87

自分の子だったら部屋移動して交換とかしますが友達にはそこら辺で替えていいよ〜って言いますw
鍋の目の前はさすがに嫌ですけど気持ち離れてもらえれば気にならないです私は(*´ω`*)

ザト

聞いてみたら良いんじゃないでしょうか?友達なら『ここで替えても良い?』と聞いて、もし快諾してくれる雰囲気じゃなければ移動すれば良いです♪
お友達のお子さんのオムツ替えなら家主さんがリビングで良いと思えばそう言ってあげたら良いですよー!

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私はその場で変えます❤
ごめんねーって言いながら(≧▽≦)
私の場合あまり気を使う友だちもいないので平気でします💓

うちも2DKで居間と寝室しかないです!
友達の赤ちゃんきても居間で替えてもらってますよ!
ご飯中でもうんちなら一言友達に声かけて
その場で替えてます٩( 'ω' )

嫌がるような友達なら寝室で替えようと思いますが、今のところみんな赤ちゃんだもんね~と承知してくれてるので問題ないです😊

みいまま

コメントありがとうございました(^^)
たぶん友達嫌がらないと思いますが、断り入れてから部屋の隅でオムツ変えようと思います。