※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘栗
ココロ・悩み

朝、子供の世話で大変な出来事がありました。旦那の態度にイライラし、育児に自信を持てない気持ちになりました。関係修復が難しいか悩んでいます。

今朝の出来事を話させてください、、
今年子育児をしていて、朝下の子の授乳が終わりもう一度寝ようと思ったら上の子が泣き出してしまいました。
上の子は旦那の隣で寝てるので旦那が起きてトントンしてくれるだろうと思ってたら起きる気配なし。旦那起こして上の子お願いって言っても、最初はトントンするものの気づいたらそっちのけで寝てる。結局わたしが寝かせ、旦那が起きた時にバタバタ用意し始め上の子また起きる。
そしたら上の子にママに怒られるから静かにしなきゃダメだよ〜とかおっきいため息ついたり。
お前が泣き出した時すぐにトントンしねーからだろと言ってもグチグチちっさい声で何かを言い。
私が上の子無理やり抱っこで寝かせようとすると雑に扱うなよって言われて。
まったく雑に扱ってねーし、
結局わたしが最後になにも分かってない、頑張りを認めてくれないって泣いてしまったら、だれかに認めて欲しくて育児してんの?って言われこいつ終わってんなと思いました。
仕事行ったあとラインで消えろって送ってブロック、着拒でいまにいたる。
わたし育児できてないんかな。怠けてるんかな。
だれかに褒められたいとか思っちゃいけないのかな。
喧嘩すると子供二人がそばにいてくれればこんな奴いなくてもいいって思うけど、実際別れちゃったら悲しいもんなのかな。
べつに夜子供が泣くから辛いとか全然それはないんです。
ただ旦那の行動言葉がほんっとにイラつくんです、、
ちなみに休みの日などは面倒みてくれます。でも喧嘩すると心無い言葉言ってきます。
はーあ。

コメント

どんぐり

「誰かに褒められたくて」と言うところとても共感できます!

子どもを産む前は、誰かに評価され認められることが自分の仕事の原動力?でした。しかし、育児はやって当たり前。誰からも評価されない。私はとても孤独でした。現在もそう思う時がたくさんあります。

年子育児大変ですよね💦我が家も最近二人目が生まれ年子なので大変さよくわかります。

お互い頑張りましょうね😭✋️

• 甘栗

甘栗

読んでてすごく安心しました😔
    みんなは評価されなくて仕方ない♪一人で頑張る♪とか考えてるのかな、私だけかな。と思いすごく孤独でした、、、
    なんか元気出ました😭😭

• 10月1日
おから蒸しパン

1人でもきついのに2人の子育て尊敬します(´・ω・`)
そして私の旦那を見ているようでw
もう実家から帰りたくないです。笑
どうせ起きないなら何もしないならいない方がマシです、目の前でグースカ寝られると本当ムカつきますよね。

• 甘栗

甘栗

起きないくせにあいつの寝息、寝相、寝言で子供たちおきるくらいならどっかいってくれ。としか思いません。
    一人でやったほーがよっぽど楽って考えてしまいます、、、

• 10月1日
おひな

認められたいけどなに?悪い?
お前が仕事から帰ってきて「疲れた」だとか仕事の愚痴言った時に「は?家族がいるんだから働くのなんて当たり前じゃん。疲れるのなんて当たり前じゃん。なに甘えてんの?」って言われてるのと同じだよ🙄
こっちが「お疲れ様」っていうのと同じようになぜ返せない🙄
もう労ってくれなくてもいいから傷付くこというのをやめろと言いたい🙄

• 甘栗

甘栗

この文を見せつけてやりたいです😭

• 10月1日