※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saho☺︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子を歩いて保育園送迎するのは1時間かかります。負担でしょうか?

生後1ヶ月の息子の外出時間について相談です😖

1ヶ月検診に問題がなかった為、上の息子の保育園送迎を再開しようと思っています。

車で送迎できるのですが、保育園までの道が狭かったり運転技術に自信がなく…
出来れば歩き(下の息子はベビーカー、上の息子は歩き)で行きたいなと思っています。

しかし行き道15分かかり、帰りは上の息子もいるので30〜40分くらいかかると思います…
そうするとトータル1時間はかかります💦
生後1ヶ月でいきなり1時間は負担でしょうか😢?

コメント

deleted user

上の子をベビーカーで、下の子は抱っこじゃダメですか?(^_^)

  • saho☺︎

    saho☺︎

    新生児から使える抱っこ紐(ベビービョルン)を購入したのですが、首が座ってないので不安で…😭

    トータル40分くらい抱っこ紐になりそうなんですが、大丈夫でしょうか😭?

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも上の子の送迎があったので 新生児から使えるベビービョルン購入して、1ヶ月前から送迎してます^_^
    うちも場合は自転車で往復20分、保育園での準備など約30分は抱っこ紐ですが…
    仕方ないかなと…(´;ω;`)
    ま、寝てますけどね。笑

    • 10月1日
  • saho☺︎

    saho☺︎

    ベビーキャリアオリジナルという抱っこ紐でしょうか?

    仕方ない部分はあるんですね😢
    あと雨の日はどういう方法で送迎してますか?
    質問ばかりすいません💦

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、一番オーソドックスのやつです(*^◯^*)
    雨の日はバスです(^_^)
    (行きはバス 保育園に預けて帰る時は歩きます! 同じく迎えに行く時は歩きで帰宅はバスです)
    さすがに、年少は歩けませんからね(´;ω;`)

    • 10月1日
  • saho☺︎

    saho☺︎

    バスがあるの良いですね😊!
    雨の日に小さい子歩くのは厳しいですよね…

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近くにバス停がないので、少し歩きますが… 😭
    雨の日は早起きさせてます。

    • 10月1日
  • saho☺︎

    saho☺︎

    保育園の近くにバス停がないので、うちは難しそうです😭
    悩みますー

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最悪 タクシーしかないですね(´;ω;`)
    休ませて1人で2人を見れる余裕があるならいいのですが…
    わたしなら無理なので預けちゃいます😩

    • 10月1日
  • saho☺︎

    saho☺︎

    タクシーは高くつきますね…😖
    2人はとてもじゃないけど見れないですね💦
    保育園有り難いです😭

    • 10月2日
marimama❤️

それくらいだったらお出かけ大丈夫だと思いますよ!
わたしもスーパーやショッピングモールに連れていってます!

  • saho☺︎

    saho☺︎

    連れて行ってるママさんがいると安心します!
    長くてどれくらいお出かけしてますかー?

    • 10月1日
もなか

うちは、お宮参りの日に写真館で撮影、親戚の挨拶回り、もしたので、なんだかんだで9時から17時くらいまで外出させてました(笑) まあでも室内にいる時間もあったからなんとも言えませんが💦
周りお散歩してみたりして、少しずつなれさせてあげたり、大丈夫かどうか様子を見てみてはどうでしょう??

参考にならずすみません💦💦

  • saho☺︎

    saho☺︎

    1日お出かけされてたんですね!
    確かに1人目の時はお宮参りの時1日外出させたような気がします😅

    週5日なので、徐々に慣れさせて行く方がいいですかね😭

    • 10月1日
  • もなか

    もなか

    余裕があるならば、最初は散歩で徐々に時間を伸ばしていくがいいかな?と思いました!

    • 10月1日
  • saho☺︎

    saho☺︎

    今日から外に出る時間のばしていこうと思います😊‼︎

    • 10月2日
marimama❤️

授乳の時間を考えて3時間は開かないようにしてます!
けど、この間わたしの1ヶ月健診はそのあとお買い物とかもしてそれ以上かかってしまいましたが、ずーっと寝てくれましたよ(*´-`)
娘の一ヶ月健診のときに、マニュアル的なの渡されて、そこに外気浴は一日20〜30分と書いてあったので、スーパーはまだ早いですか?と聞いたら、行きたいよね〜!大丈夫よー!と言ってくれました。あと、外出が長いと赤ちゃんにストレスになるのか?と聞いたら、基本的にそうゆうことはないと教えてくれましたよ♡あまり神経質にならなくていいんだなぁ〜と思いました!

  • saho☺︎

    saho☺︎

    授乳時間範囲内!なるほどです😊!
    マニュアルあるんですね〜
    1人目の時貰ったかな…覚えてないです😅笑

    ストレスにならないんだったら、安心ですね❤️
    時間とかあまり神経質に考えないで良さそうですね!

    • 10月1日
  • marimama❤️

    marimama❤️

    おっぱいあげてから出発するようにしてます!でも時間が決まってると、そういうわけにはいかないですよね😳

    マニュアルというかなんか説明書?的なのいただきました❤️
    ちなみにわたしもいまはベビービョルンオリジナル使ってます!

    • 10月1日
  • saho☺︎

    saho☺︎

    授乳時間悩みますよね…
    下の子を保育園に入れたいので、今のところ混合ですが、それでも悩みます💦

    ベビービョルン一緒ですね!
    首大丈夫かなー?と心配になりませんか?笑

    • 10月2日
すみか

私も幼稚園の送迎で同じくらいの時間歩いています(^^)
ベビーカーの方が親も重くなくていいですよね💓
雨の日はベビービョルンオリジナルの抱っこ紐ですが、4.5kg超えたくらいからはフィットして、しんどそうなところはないので大丈夫かと思っています(^^)

  • saho☺︎

    saho☺︎

    同じぐらいの時間送迎してると聞いて安心します!
    そうなんですよね😭下の子抱っこマンなので腰も痛いし、荷物もあるし…ベビーカーの方が助かって💦

    1ヶ月過ぎからベビービョルン使ってますか?
    昨日数分使ってみたのですが、首がまだ不安で😢

    • 10月2日
  • すみか

    すみか

    そうですね、1ヶ月から送迎してるので、1時間くらいは使っていますね。
    首が早くからしっかりしてるのもあるかもしれません💦
    新生児の頃はふにゃふにゃだったので、もっと不安でした。そういうときは手が空いてるときは背中や首支えていましたよ(^^)

    • 10月2日
  • saho☺︎

    saho☺︎

    首がしっかりしてるんですね!
    それだと少し安心ですね😊

    私も支えながらベビービョルン使っていこうと思います!
    ありがとうございます!

    • 10月2日
ガングロたまごちゃん

私も保育園の送迎で
同じくらいかかります👍🏻
免許もないので歩きで
送ったあとにはスーパーで
買い物もしてますよ!

  • saho☺︎

    saho☺︎

    同じぐらいの時間送迎してるママさんがいて安心します!
    1ヶ月は外気浴の方が多い気がして…
    2人目以降のママさんだと時間長かったりしますよね!

    歩きで送迎行きたいと思います😊

    • 10月2日