※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのドライヤーはいつから?熱風は大丈夫?生まれた時から使っていいですか?冷える心配もあります。

皆さん、赤ちゃんのお風呂上がりのドライヤーってどのくらいの月齢から始めましたか??
うちの娘は生まれた時から髪の毛ふさふさでタオルで拭くだけでは乾かないのですが、そろそろ涼しくなってきたので自然乾燥だと冷えるかなーと思います💦
ですが、ドライヤーの熱風って当てて大丈夫なんですかね?😓

コメント

花

私の娘は生まれつき毛が本当にうっすくて、1歳1ヶ月にしてデビューしました!笑
今ではむしろ早くやってー!とドライヤーをせがんできます😂

  • ママリ

    ママリ

    そのくらい大きくなって色々わかるようになるとドライヤーかけやすそうでいいですね☺️
    まだ小さいので泣かれるのが目に見えてて気が重いです😅

    • 10月1日
ママリ

うちの子もふさふさで、一度かるーくドライヤーしたらすごく嫌がって…今は乾くまでタオルで拭いてます!
これから寒い時は旦那に抱っこしてもらって遠くからドライヤー当てようかなと思ってます😊

  • ママリ

    ママリ

    寒くなってくるとやっぱちゃんと乾かしてあげた方がいいですよね💦
    遠くから当てるのいいですね!やってみます👍

    • 10月1日
みきゃん🍊

弱風でちょっと遠くからドライヤーかけてます😊

  • ママリ

    ママリ

    遠くから当てるのいいですね🤔
    普通にやったら泣かれるのが目に見えてるのでいい方法探してみます✨

    • 10月1日
ねこ

私はうちわでパタパタしてました😌

  • ママリ

    ママリ

    うちわもありですね😳
    すぐに乾きますか??

    • 10月1日
  • ねこ

    ねこ

    片手にタオル片手にうちわで乾きます😊👍
    ただ冬にやると寒いかもですが😅💦

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!いまくらいならまだセーフですね💡
    試してみます👍

    • 10月1日
hi

ドライヤーをしてるとすごく騒ぐようになってきたので、タオルドライ後に軽くあててあげてます\( ´ω` )/
ちなみに息子が8ヶ月に入ってすぐくらいです☺︎︎

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳
    うちもそろそろしたいのですが、タオルで拭くだけでも嫌がるのでドライヤー絶対泣かれそうです😅

    • 10月1日
  • hi

    hi

    うちの子も突然タオル嫌いになりましたよ!
    案外ドライヤーのが平気かも?
    長く当てるんじゃなくて、フワッフワッとあててあげると、風が面白いみたいです‪𐤔‪𐤔

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ドライヤーで泣き止む子もいるみたいですし、平気であることを願います😂笑
    フワってやってみます!

    • 10月1日
deleted user

2ヶ月のときにはもう弱めの温風と冷風で毎日ドライヤー当ててました笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!早いですね😳
    弱風くらいなら平気そうですか?

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は全然平気みたいです!
    美容師の友達の子もそのくらいからやってたので😊

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳
    うちもそろそろドライヤー始めてみます☺️

    • 10月1日