※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ社長
妊活

排卵検査薬をしても陽性にならず、無排卵の可能性が高いです。無排卵はよくあることですか?

先月、化学流産しました。
生理が終わってから1週間後から排卵検査薬をしてましたが、陽性にならず今日リセットしました。
排卵検査薬を始めるのタイミングが悪いのか、今回は無排卵だったのかどちらの可能性が高いですか?
無排卵はよくあることなんですか??

コメント

みにおん

排卵検査薬を始めるタイミングは悪くないと思います。なので無排卵だった月なのかもしれないですね。
健康な女性(特に体に何のトラブルのない女性って意味です)でも無排卵の月はありますよ〜

• ぬこ社長

ぬこ社長

無排卵の可能性が高いですよね(´・_・`)
    排卵検査薬使ったのが初めてで、無排卵だったことも始めて知ったのでびっくりしました。
    でも普通にありえるならとりあえず大丈夫そうですね

• 10月1日
はじめてのママリン

化学流産したということは、妊娠検査薬に反応したということですか?
それなら排卵して受精してたんではないですかね???

• ぬこ社長

ぬこ社長

反応はしました。
    今までリセットしても無排卵とは思ってなかったので今回で初めて知りました。
    そういう時もあるってことですね

• 10月1日