※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃︎だるま
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻水で眠れず、熱も微妙な状態。病院に行くべきか迷っている。

生後9ヶ月の赤ちゃんなのですが昨日から鼻水が出ています。

熱はなく機嫌もよく食欲もあったので普通に過ごしました。

娘は夜中に起きる子ではなく目が覚めたとしても腕枕やトントンしているとすぐに眠ってくれます。

なのですが昨夜は2時代に目が覚めてから眠れず30分かけて抱っこで寝かしつけ布団におくと起きるてしまったりでそのまま朝までほぼ眠らずでした。

長袖を着せていて熱がこもっていたのかもしれませんが身体が熱いように感じたので熱を測りましたが36度代で平熱でした。

朝になり部屋の室温もあがりただ暑かったのかもしれませんが37.2度になり今は着替えもし落ち着いています。

みなさんなら病院に受診しますか?

鼻水が原因で眠れないのなら病院に行った方がいいのかなとも思うのですが病院で菌をもらい余計にひどくなることを考えると行くのも気が引けてしまい…

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も夜鼻づまりで寝れなくなり、数日様子を見て良くなりそうになかったので受診しました。すぐに症状も改善されて元気です。
風邪をもらうのも気になりますが、病院のおもちゃを触らせないとかずっと抱っこしておく、など予防してあげればそこまで気にすることもないのかな?と、思います。
インフルエンザが流行ると怖いですけど…。

• ☃︎だるま

☃︎だるま

返信遅れてしまいすみません( ;ᯅ; )

昨日は鼻水もとまり元気に過ごせていたのですが今日の夕方泣いてから鼻水が出るようになったので明日通院することにしました!
    余計に菌をもらわないよう配慮したいと思います☺︎︎︎︎☺︎

• 10月2日
まつたく

鼻水だけなら耳鼻科に行くかもです。小児科より感染率は低いはず!

• ☃︎だるま

☃︎だるま

耳鼻科いいですね!
    風邪の場合でも耳鼻科で大丈夫なんですかね( ;ᯅ; )

• 10月2日
ママリコママリ

ほとんど同じ様な状態で、
昨日、休日開いている耳鼻科へ受診してきました◎
確かに、風邪引きの患者さんたくさんいらっしゃいました(>_<)

ですが、もらってきたシロップで
少し楽になった気がします!
鼻水はこまめに吸う方が治りも早い様ですよ(^_^)

りんご

まさに同じ感じで耳鼻科受診してきました( *o* )
鼻水がひどくて…
鼻風邪でした(˶ᵔᵕᵔ˶)薬ももらい様子見です*ˊᵕˋ*
中耳炎のぶり返しが怖いので私はすぐに連れて行きました(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

エイミー

私なら、本人がご機嫌で食欲もあり水分もとれてるようならお家で様子みます(^-^)
赤ちゃんが楽に過ごさせてあげるのが良いとか本で見たのでそれを信じてます。笑

ついこの間、3連休の初日にうちの子も初めて風邪をひいてくしゃみと鼻水が出てたのですが病院は休み…
熱は無く機嫌も食欲もいつも通りだったので様子見てました。
連休明けの火曜日にはほぼ治ってたので病院は行かず終わりました。

病院行くのも体力消耗するので本人がしんどくなさそうならおうちでゆっくりするのもありだと思います(^-^)

りーちゃん

先週日曜日から鼻水が出ていて
家で鼻水吸引などしてました!
先日から咳が出始めて小児科に行くと
RSウイルスでした😭💦
私は何か当てはまる症状が出てから行きます!