※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

脇腹から背中寄りに痛みがあり、左側だけ。深呼吸や咳でも痛む。産婦人科受診が必要でしょうか。

今12週目です😌約1週間程前から夜中や寝起きに脇腹より少し背中寄りの所が痛み起き上がりも寝返りも痛くて寝付けない事が増えました。痛みも徐々に酷くなっているような気がします。痛むのは決まって左側だけです。深呼吸や咳、くしゃみなどでも痛みます。これは病院受診してみるべきでしょうか。また受診してみるならやはり産婦人科からでしょうか(´・ ・`)

コメント

らっぴー

気になりますよね💦💦私は妊娠初期の頃右側に痛みがあって、産婦人科にいったら盲腸でした💦気になるなら、まずは産婦人科に電話相談してみたらいいですよ♥️そしてら、様子見だったり、受診だったり、何かしら指示が出ると思います✨

• ゆん

ゆん

産婦人科に連絡したら内科受診の指示を頂きました。受診したところレントゲンは撮れないけど肋骨かもしれないとのことでした😦

• 10月1日