※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

生理が遅れているだけかもしれません。体温が下がったことで可能性が低いと感じるけど、まだわからないですね。

今日で生理予定日から3日が過ぎました。当日の28日にフライングをするも陰性。体温も36.4〜36.6を保ってましたが今朝測ると36.1になっていました。(元々35.8の低体温です)やっぱり体温下がると確率低いですよね…
ただ生理が遅れてるだけなんですかね、、
もう可能性低いですよね😢😢

コメント

かにたま

排卵日は確実ですか?

• a

a

ルナルナのアプリでしか見ていないのですがアプリでは11日でした!6〜12日にかけて4回のタイミングを取りました(^^)やはり、確実な排卵日を知るためには排卵日検査薬などするべきですよね、、

• 10月1日
  • かにたま

かにたま

ルナルナのアプリを使ったことがないのでなんとも言えませんが、生理周期から計算している排卵日であれば、外れる可能性はあると思います。
    基礎体温が12日から上がっているのであれば11日で間違いないと思いますが。

12日までタイミングをとられていたとのことですので、排卵日が15日頃であれば充分可能性はあると思います。ただ、それであればそろそろ陽性がでてもいい気がします。

なので、考えられるのは排卵日がもっと遅かったということでしょうか。

• 10月1日
かにたま

ちなみにですが、私は排卵検査薬の濃さを見極めるのがうっとうしくなり、病院で卵胞チェックをしてもらいタイミングをとっていました。
でも結局排卵直前にタイミングとってもなーと思い、生理が終わって3日後くらいから基礎体温が上がるまで3日おきにタイミングとってました。
その周期で妊娠しました。

長々と失礼しました。

• a

a

丁寧にありがとうございます😢
    病院で排卵チェックは生理が終わってから直後に行っても大丈夫でしょうか?妊活を始めてから気にしすぎなのかいつも通りきていた生理も遅れてから来るようになり、、そのせいで排卵日がズレてるなどもありますよね…初めてなので色々と教えて頂けると幸いです😢😢

• 10月1日
  • a

a

何回もすみません。先程トイレに行くとおりものに少しだけの血が混じっておりました!そのあとはもう一度トイレに行った際は血が出ておらず…といった現在です😫😫

• 10月1日
  • かにたま

かにたま

私も妊活を始めたとたん、生理周期が大きくずれだしましたよ。
    なので、自己流はもう無理!と思い病院にいきました。

私は何からはじめていいか分からず、とりあえず生理じゃないときに病院にいきました(おそらくその周期の排卵はもう終わっている時期でした)。
    はじめてのときは基礎体温のグラフなどをみてもらい、「次回生理がきたら電話をください。生理から11日目に診察予約をとってください。そこで卵胞チェックをしましょう。」と言われました。

はじめから卵胞チェックしてくれるのか、それとも先にいろいろな検査をしてからなのか病院によって違うかもしれません。
    もし何度も病院にいけるようであれば、生理が終わってから診察を受けにいくとよいと思いますが、何度もいけないようでしたら先にお電話してみるとよいかもしれません。

• 10月1日
  • a

a

そうなんですね!色々と勉強になります😭私は販売職をしているので、中々決まった休みが無く毎度行くことが出来ないので、先に電話の方法が良さそうですね😊本日、おりものにうすーい血が混じってましてそのあとは全くなのですが…生理前にある腹痛は時々あります😩

• 10月1日