※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーnya
子育て・グッズ

幼稚園途中から入ったのですが、寂しい…ママと一緒がいいって朝泣きます…

幼稚園途中から入ったのですが、寂しい…ママと一緒がいいって朝泣きます。

でも少しは楽しいみたい で昨日までは幼稚園行きた~いってルンルンでした!

休日は幼稚園行きたいと言い…
幼稚園行く日は行きたくないと泣く…

体調悪くなく元気です!!

何て言って行かせたらいいのでしょうか?

お友達もいないし、先生は優しくて好きみたいですが☆

コメント

George

幼稚園には行っていなくて、一時保育なのでアレですが。
お別れの時に寂しそうな時は、「ママすぐにお迎えにくるからね❗️だからそれまでお友達といーーーっぱい遊んでてね‼️」と言うと「すぐおむかえくるの?わかったー‼️」と言って走っていきます。

それと、帰ってきた時は、誰と何をして遊んだのか聞いて、「たのしかったー?」とか「たのしかったね!」とか楽しいイメージを植え付けてます(笑)
園だと、途中からだとすでに回りがお友達になってて入りにくかったりするのかもしれませんね。。
お子さんが楽しく園に通ってくれるようになるといいですね。

• あーnya

あーnya

聞き分けいい子ですね💗🤗

今日何したの~?楽しかった~?って前回聞いたら泣きそうな顔で「うん…」って言われて…
    なんか心配させないようにウソついてるのかなぁって思ってしまってそれから今日楽しかった~?楽しかったねぇとか言えなくなってしまいました(>_<)

• 10月1日
mi

うちも最初は泣いてましたm(_ _)m
幼稚園などに預ける時に泣く子どもは、ママがいなくなることに不安を感じて泣く子が多いみたいです‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
子どもからすれば、いつママが戻ってくるのか、なんでママはいなくなるのか、が最初は分かりません。なので、「給食食べて少ししたら必ず迎えに行くからね」とか「ママはお買い物してくるからお買い物終わったら迎えに行くからね」と、必ず迎えに行くからと言うことを毎回言い聞かせるといいみたいです😉
ただバイバイとか行ってらっしゃいだけでは不安が残ります。

幼稚園も回数重ねる毎に、ママは必ず迎えに来てくれると分かってくれるのでそうなればきっと泣かなくなりますよ(*∩ω∩)

• あーnya

あーnya

最初ってどれくらい続きましたか?

すぐ迎えに行くからねって毎回言ってるのですがその時にもう涙目で…(^^;

やっぱりすぐ迎えに来るからねってゆうのが1番いいんですね💕

• 10月1日
  • mi

mi

うちは割と早く1ヶ月くらいで慣れましたが、まだお別れの時泣いてしまう子もいます😊
    でも教室に入ると全員すぐ泣き止んでるみたいです😊

• 10月1日
  • あーnya

あーnya

なんかうちの幼稚園教室入ってから泣く子のが多くてつられて更に泣いてます…(^^;

回答ありがとうございました💗

• 10月2日

「子育て・グッズ」に関する質問