※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
妊娠・出産

検診で日にちを決めることになりました。自然に待つか、促進剤で産むか悩んでいます。個室の確保も考慮しています。どちらがいいでしょうか?

もう予定日がすぎ、先生からは促進剤つかって日にちを選んで産んでもいいよ、と言われています。
10日までは自然にを待っても良いけど10日には絶対に産みましょうと…

今日の検診で決めます。

皆さんならどうしますか?
毎日前駆陣痛がきたり、いつくるのかそわそわしたりで早く産みたい気持ちはすごくあります…
けど1人目も産まれてこず、促進剤だったので自然にくる陣痛を体験したい気持ちもあります。

あと計画分娩にすれば、個室が空いてる時を狙えると思うのでそれもいいかなぁと思います。
(9割個室で個室なら付き添いの泊まりが可能なんですが、個室が空いてなかった時、泊まりがダメなのでそうすると子供もいるのでどうしよう…って感じになります。)

この状況で、みなさんなら日にちを選んで促進剤で産むか、10日まで待つかどうしますか?😣
理由も教えてください!

コメント

陣痛体験したい気持ちも分からなくもないです😨
でも私なら計画分娩にすると思います。個室はかなり大事ですし‥😊

あられ

わたしは早く産んじゃいたかったので自然な陣痛来る前に促進剤使いました!自然な陣痛でもそうじゃなくても陣痛には変わりありませんので!🙄

ty

万が一個室が...って考えると、計画分娩がいいかなぁと思います😊

さくら

私は1人目促進剤でかなりの激痛でトラウマがあるので5日に計画分娩しますかね💦😊
土日は夫が休みで上の子見てもらえるので🌼

🌟

ありがとうございました!
みなさんのご意見を見て計画分娩にすることにしました。
明日から促進剤で不安です😱
まとめてのお返事ですみません。ありがとうございました!