※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa*
その他の疑問

籍を年明けに入れる予定なんですが、同時に結婚指輪を今お店見てまわっ…

籍を年明けに入れる予定なんですが、
同時に結婚指輪を今お店見てまわっていて
はやく欲しいなー♡と思っていたのですが、
店員さんに、妊娠中は指が浮腫んでることがあって、サイズなども変わってきちゃうので出産後に購入されてはいかがですか??
と、言われ(T_T)病院でも、20週までに指輪を外さないといけないらしいのですが、
やっぱり、指輪は出産後におあずけですかね(T_T)?

コメント

けろんにょ

私は妊娠発覚してから買いましたよ(`・ω・´)
最近になって
浮腫んだりでこわいから外しましたけど
そんなに気にしてなかったですよ?

• saa*

saa*

私も今のうちにー!と思って探してたんですけど、店員さんに妊娠中だから本当はもうワンサイズ下ですかねー?と言われ(T . T)
    浮腫んだりしたら、外せばいいだけですかね?(o^^o)
    ありがとうございます(o^^o)

• 12月28日
♡りあな♡

私は24日に指輪買いましたよ!
サイズの関係で1から指輪作ってもらってるのでまだ手元にないですが今のところ浮腫んだりしてないので出来上がったらつける予定です(^-^)

アフターサービスでサイズ変更何回でも大丈夫なお店で購入したので妊娠後期や産後サイズ変わって入らなくなったりしたら変えてもらうかもしれません(^ ^)

• saa*

saa*

そうなんですねー(o^^o)
    羨ましいです!

アフターサービスなどあるんですね!そういうのを知らなかったので、私が見に行ったお店もやってるのかまた聞きに行って見ようと思います⭐︎⭐︎

• 12月28日
ぽんた

わたしも同じくらいの時期に指輪買いました!
妊娠後期から産後1ヶ月くらいは外してましたが、買ってからしばらくは付けられたし、今も付けられているので今買っても大丈夫だと思いますよ( ´ ▽ ` )!

• saa*

saa*

そうなんですね(o^^o)
    大丈夫って聞くと、ますますはやく欲しくなっちゃいます⭐︎笑

• 12月28日
りんたろすchan

私も、同じくらいの数週で
指輪を購入致しました。

そんなに
浮腫む事も有りませんよ?💦
出産後になると、赤ちゃん傷つけないためにはめない方も多いみたいですが…😓

私の病院では、産前産後も結婚指輪を外してくださいなど言われてないので早めに購入して付けてます。

• saa*

saa*

やっぱり浮腫みも人それぞれですね😅😅
    この前病院で20週までには、指輪外して下さいって言われたばっかりなので、どうせ付けられないなら産後購入にしようかと、、(´・_・`)
    コメントありがとうございます(o^^o)

• 12月28日
ちっぴっぴ

店員さんにそう言われたのでしたら、産後の方がいいんですかね〜(>_<)
でも、私は浮腫みがあまりない体質なのか、12週の頃は指は浮腫まず指輪してましたけどね( ̄▽ ̄)

• saa*

saa*

はやく指輪欲しかったのですが、浮腫みでサイズが変わるかもと聞いて躊躇しちゃいましたー(´・_・`)

• 12月28日
いっくんmama*

うーん、私は出産後に落ち着いてから買われた方が安心かなーと思います(ーー;)
私は、産後体重が戻らず指輪が小さくてつけれてません(>人<;)笑

• saa*

saa*

そうなんですねー(T . T)
    今のところ、まだ浮腫んだりしていないのでいけるかなー(^o^)
    と思っていたのですが、これからですもんね!笑

• 12月28日
すずちゃんだょ✨

人によると思いますが、妊娠後期で指輪はずしましたぁ🎵
抜けなくなったら、切るようなので💧

• saa*

saa*

私もそれ聞いたことありますー!😵
    せっかく買ったのに、切っちゃうなんてことしたくないですもんね(T . T)

• 12月28日
ひで子

私は出産する日まで指輪は付けていて大丈夫で、産後の今も問題なく付けています。
でも友達は8ヶ月ぐらいで指輪が入らなくなり、産後もサイズが変わってまだ入らない状態です...。

万が一のために産後しばらくして買われた方がよいかもしれないです´д` ;

• saa*

saa*

人それぞれですもんね(T . T)
    私はどうなるんだろー(T . T)笑
    一生ものなので、よく考えて購入したいと思います!!

• 12月28日
ゴードン

私も妊娠中期に指輪を買ったのですが後期にぐんぐん体重が増え産後には戻る!と甘い考えで現実はそんなに甘くなく…指輪がムチムチしてます。産後ゆっくり買えばよかったと後悔しました。妊娠中も指輪を外しといてくださいと病院で言われます。産後も赤ちゃんの沐浴などで赤ちゃんに当たると可哀想とはずしてることが多いです…
産後ゆっくり購入でも遅くないと思いますよ(*´˘`*)♡一生物なのでゆっくり考えてください♡

• saa*

saa*

そうなんですかー!(T . T)
    私も今は、まだなんの変化もありませんが😅これからかもしれないですしね(T . T)!
    はやめに欲しかったのですが、焦って後悔しない方がいいですね😅笑

• 12月28日
sana✡

浮腫みも人それぞれみたいですね。私は妊娠中も出産時も出産後も浮腫みはどの箇所にも出なかったので外しませんでしたが、友人は妊娠中から浮腫みか酷く指輪外してましたね^^;
産後浮腫が引いたらまた付けてたので…
今の段階で浮腫みがなければ購入して大丈夫かと思います。
浮腫が出始めたら早めに外して、浮腫が引いたらまたつければいいと思います(^^)

• saa*

saa*

それもありですね!(o^^o)
    自分では、まだ浮腫んでないと思っていたのですが、店員さんに妊娠中だから本当はもうワンサイズしたかな?と言われ、私の指って既に浮腫んでるのかな?と疑問で(´・_・`)
    コメントありがとうございます(o^^o)

• 12月28日
mai♡

あたしは10月に結婚式があったので8月に購入しましたが、やっぱり浮腫があって外すの大変でした!そろそろ外そうと思って今日必死に外しました(;_;)指が痛いです!笑
産後の方がいいかもしれないです!笑

• saa*

saa*

やっぱり後期から出てきたりしますもんね!!
    参考にします(o^^o)

• 12月28日
ハナナ☆ミ

どの程度浮腫みが出るかは、個人差がありますし、「私は大丈夫でした~」との意見があってもsaa*さんの浮腫みはどれくらいか分からないですよねー💦

私なら、産後に購入します!

• saa*

saa*

そうですね(o^^o)

• 12月28日
あーちゃんママ♡

私は浮腫があって、購入予定の4℃のお姉さんにも一生モノなので産後がいいですよ!って言われ、産後2ヵ月したら買おうかなーと思ってます(≧∇≦*)ゞ

• saa*

saa*

私も店員さんに産後を進められると、やっぱり今は買わない方がいいのかなーと思って(´・_・`)
    指輪楽しみですね♡

• 12月28日
yun♡mama

私は浮腫が酷いので7号から今11号で指輪なんて出来ないです(T ^ T)

• saa*

saa*

そうなんですかー(T . T)!
    はやめに欲しかったのですが、妊娠中はいつなにがあるかわからないですもんね😭

• 12月28日
ゆり助

私は妊娠中期に購入しましたが全然浮腫みとかもなく妊娠前とサイズも変わってなかったので購入し今もいつもつけてますがきつさとかも全くありません。

でも、人によるのかもしるないですね……
浮腫みやすかったりやはり体重も妊娠中は増加もしますし…

• saa*

saa*

私も今のところ、サイズ変わってないのでいけるかなー(o^^o)
    でも、私のとこの病院では20週までに外さないといけないらしくて、
    どうせなら産後ゆっくり購入するのもありですかねー😅

• 12月28日
ハニーハニー

私もお店に立つ側のお仕事ですが、妊娠中だからと言って一概にワンサイズ下をお勧めすることはありません💦
浮腫みの状態などは個人差がありますし、ご入籍の時には手元に欲しいetc…ご希望もそれぞれおありだと思いますので。
今まだ浮腫みを極端に感じていないようでしたら、購入しても問題は無いと思います。
妊娠中でなくても、夏と冬、一日の時間帯、スポーツの後、などによって±1号くらいは簡単に変動するものですので、絶対的なサイズは断定出来ないものです。
ただ、妊娠後期に入ると浮腫みやすいのは確かなようですので、少しでも抜けにくいな、と感じたら20週より早めに外されて産後まで保管することをオススメします。
あとは万が一、産後しばらくしても入らなくなった時に受けられるアフターサービスの内容をしっかり確認されると良いのではないでしょうか?(^^)

• saa*

saa*

そうなんですかー!
    妊娠中なら、浮腫んでて本当はワンサイズ下でも入りそうと言われたのですが、勧めたわけではないんですね😅今、購入するならどのサイズがいいのか聞けば良かったんですけど😅
    焦ってなければ、絶対産後がおすすめですよー(o^^o)と言われたので、
    でも、はやめに欲しいのもあるので、もう一度アフターサービス?聞いてみます⭐︎

• 12月28日
ぷーのちぃ

ここ二週間くらいで指輪が抜けなくなりました(´;ω;`)
結婚指輪とピンキーリングしてましたが、お風呂場で必死に外し、今はずっとはめていません。

そんな私のように浮腫む人もいるので、ご参考に(*´ェ`*)

今すぐに購入すれば問題ないかと思いますよ〜。選ぶのとか、楽しいですもんね♥つわりの気分転換にはちょうどいいかも〜