※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10月中に31年度4月入園の書類配布は何日からですか?もう1日から始まるのでしょうか?配布日はどこで確認できますか?

京都市の保育園について。
10月中に31年度4月入園の書類が配布されると聞きましたが、具体的に何日からですか?
もう1日から配布は始まるのでしょうか?
何日から配布します等はどこをみたら書いてありますか?

コメント

roller

大阪ですが、10月1日から31日までが申込みで、配布は9月からでしたよ😊
なので市役所行ったらもうあるかもです😊😊

• ママリ

ママリ

大阪では始まったんですね!
    役所に聞いてみます😊

• 10月1日

区役所のホームページには11月から配布ってなってますね😃
うちの子は去年見学した保育園から書類を送ってもらいました😊

• ママリ

ママリ

11月からですか💦今月中にもらえるのかと思ってました😓

• 10月1日
あお

私も来年4月入園予定です。
書類には11月上旬と書かれていてこの前区役所に確認の電話を入れたら1日から用意は出来る…はず、とのことでした!

出産前後に区役所の方が訪問されて書類色々封筒頂きませんでした?そこに保育園一覧や、載ってましたよ!なければ区役所に言って言えば貰えると思います!(*´∀`)

• ママリ

ママリ

11/1からですか?
    10月中にもらえるんだと思ってました😣

• 10月1日
海外に移住したい

南区は22日から配布予定と伺いました。区役所に電話で聞いたら教えてくれると思いますよ^ ^

• ママリ

ママリ

10/22ですか?
    私も南区なのでその情報すごくありがたいです!
    区役所か第一希望の保育園にもらいに行けばいいんですよね?😊

• 10月1日
海外に移住したい

そうです!
役所の方は予定とおっしゃっていたので、私は取りに行く前に念のため保育園に電話で確認するつもりです^ ^

• ママリ

ママリ

なるほど🤔
    私もそれぐらいになったら希望の保育園に電話してみようと思います✨ありがとうございます!

• 10月1日
mainha

下京区役所で聞きましたが、10月末から11月ぐらいには、区役所と保育園に置かれるみたいですよ😄
詳細は特に教えていただけず、大雑把な情報しか得られませんでしたが😅

• ママリ

ママリ

区役所に確認すると南区は22日から配布ということでした。
    ありがとうございました😊

• 10月5日