※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

義母に怒られ、旦那が支えてくれず、辛い。子供がいるので弱音を吐けず、離婚の可能性も心配。頼れる人がいない。

義母に怒鳴られたり怒られたりしたとき、旦那が味方になってくれなくなりました。
悪いことはしてないです。あたしの両親の考え方やあたしの性格が気に入らないみたいです。
頼れる人がいません。ものすごく辛いです。
のちのち、お寺を継ぐので普通の夫婦より旦那の実家に行く回数が多いのに、旦那のフォローがなくなり頭がおかしくなりそうです。離婚とかなってしまうなかな。
子供がいるので弱音吐いてたくないのですが、でも、辛くて。

コメント

O.mama

お寺系は義母は強いイメージですね、、、
山Pと石原さとみのお坊さんのドラマ的な、、、

旦那さんに真剣にお話ししても無理そうですか??

  • うさぎ

    うさぎ


    旦那に話しても、なにもかも人生思い通りにいくわけないって言われて終わります。

    • 10月1日
  • O.mama

    O.mama

    んー、、難しいですね…

    • 10月1日
  • うさぎ

    うさぎ


    難しいですよね…
    なにが正解か分かりません。

    • 10月1日
  • O.mama

    O.mama

    マリーさんの性格上優しそうですもんね、、

    私なら義母と思っ切りぶつかります(´-`)

    • 10月1日
  • うさぎ

    うさぎ


    おっとりした性格なので、尚更言ってくるのかもです。
    あたしもメンタル弱いとこもあるので。

    • 10月1日
  • O.mama

    O.mama

    おそらくそうやと思います。。
    私、1言われたら10返す性格なんで、、、

    耐えきれなかったらもう離婚。。。て考えもありやと思います。

    • 10月1日
すてふぁに

旦那さんの実家に行くのをやめたらいいと思います。
行かないなんて!って旦那さんに言われたら「人生なにもかも思い通りに行くと思ったら大間違い」「わたし、わがままだから。おかあさんにそう言われてるし、あなた否定しないんだから、わがままな女だって認めてるんでしょ?」って言ってやればいいです。

りん

悪いことはしてないのに、なぜ怒られたり怒鳴られたりするのですか??

性格が気に入らないから怒鳴られたり怒られたりするんですか?

  • うさぎ

    うさぎ


    詳しくは長くなり書けないのですが、あたしがワガママなところがあるからみたいです。今日も、あんたがこんなワガママの子だと思ってもいなかったわ!と言われました。
    けれど、義母の前ではワガママな様なことは一切口に出してないのですが、きっと気に入らないんだと思います。

    • 10月1日
  • りん

    りん

    うーん。どうしたらいいんですかね。
    一度人のことが嫌になると、どんなに良いことされても悪い方にしか考えられないし、よく見えないんですよね(´・ω・`)

    旦那さんもフォローしてくれないようですし、辛いですよね

    • 10月1日
  • うさぎ

    うさぎ


    義母はあたしが、謝ったりするのもすごく嫌に思ってしまってるみたいです。
    なので、関わるのが大変です。
    申し訳ないのですが早く逝ってほしいです💦

    • 10月1日
  • りん

    りん

    なら、何が正解なの?って思っちゃいますよね。

    そんなに理不尽なことばかりされたら、そう思っちゃいますよ(´・ω・`)

    義父さんは良い方なんですか?

    • 10月1日
  • うさぎ

    うさぎ


    今回は正解がなかったのです。
    なので、尚更どうしたらいいか分からなくっ。
    旦那のお父さんはすごく、優しくいい方です。ほんと、そこだけは良かったです。

    • 10月1日
  • りん

    りん


    そうなんですね!
    義父に相談とかはできないですか?
    義父は義母には意見できない感じですか?

    • 10月1日
はじめてのママリ

謝ったりするのも義母は気にいらないのですね、、今度悪いことしてないのに怒られたらは怒鳴られたりしたら、謝らずにマリーさんも思ってることすべてぶちまけてみたらどうですか??
マリーさんはおっとりした性格とのことで、言える雰囲気ではないかもしれませんが(>_<)
でもお互い言いたいこと言い合うことで、もしかしたら状況がかわるかもですし!