※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の息子が鼻詰まりで苦しく、鼻水が溜まり喉に落ちて咳もする。明日、小児科受診を迷っています。

生後3ヶ月の息子が鼻ズルズルで鼻詰まりもあり
寝ても苦しくて起きてしまいます。
自動の鼻吸い器で沢山吸えるので吸ってはいるものの
すぐ鼻水が溜まるので苦しそうです。
熱はなく、母乳も苦しいながら飲んでいます。
ただ鼻水が喉に落ちるのかたまに咳もするので心配です
時期的に色々風邪も流行っているので
明日、小児科に受診するか迷っています💦💦

コメント

すもも

私なら、苦しそうにしてたら受診します。
鼻水だけで平気そうなら様子みます。

  • ままさん

    ままさん

    咳もし始めたのでもしかしたらRSかもしれないので、朝一で病院に行きます😢ありがとうございました。

    • 10月1日
ぴーよ

私なら受診しますかね💦
2ヶ月の時に風邪をひいて鼻水が柔らかくなる薬をもらって飲ませてひたすら鼻吸引してました😅
明日お天気が良さそうなら行ってみてわどうでしょう!

  • ままさん

    ままさん

    夜中から鼻詰まりも酷くなり
    咳もし始めたので朝一で病院に行きます😢

    • 10月1日
deleted user

かなりうちと似てます!

鼻水がのどに落ちたようなのどの音をさせてることもあります。そして、それのせいかな?と思うような咳もしてます。
咳されると特に心配ですよね( ;´・ω・`)

ただ、うちの子は酸素濃度を計る器械をほぼ常時つけてまして、そんな鼻の状態でも寝てるときや通常時は酸素濃度は98~100%を保ってます。
ミルク飲むときは酸素濃度落とすときがありますが。。

今週、予防接種で小児科行くので、そのとき相談してみようと思ってます。。

  • ままさん

    ままさん

    鼻水と咳があるのでRSウイルスの様な気がするので、この後すぐに病院に連れていこうと思います😩💦

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お大事に!( ´ー`)

    • 10月1日
mommy

小さい子は重症化しやすいので行くのをおすすめします。
私も娘が3ヶ月になるかならないかの時、鼻が詰まるのかな!?機嫌良くないな。微熱気味だな。くらいで軽い気持ちで自分の産後の検査もあったのでついでに受診したら即入院になりました😳