※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
お仕事

仕事復帰後、夜勤が強制されて困っています。家の近くで働きたいが、引き止められています。残業が多いため転職を考えています。どうすればいいでしょうか。

仕事復帰して四ヶ月です。
時短勤務で強制で準深夜勤やらされてます…。
育休入る前に夜勤やらなきゃいけないことを提示されず(それは伝え忘れてましたごめんなさいと)私が仕事復帰してから常勤は夜勤必須になりました…。
育児と仕事も大変なのに夜勤もということで今の職場を辞めて家の近いところへ転職したいのですが、、
引き止めにあい●慣れだから●月に一回でいいのよ●独身者の負担も考えて●託児所は何のためについてるのかと…●色々な理由あっても夜間預けてみんな頑張ってる。と。。4月から認可も入れる予定のため転職したいですが結局いい理由が見つかりません。。。外来や透析室への異動も言われたんですが結局急性期病院のため残業がすごく40-50分車でかかるため辞めたいです。どうしたらいいですか😭

コメント

愛ちゃん

もう職場へなんの未練も無く
辞めたいと強く思うのなら
嘘も方便だと思います。😅

近くに就職先があって選択肢があるだけ羨ましいです。
私は病院まで片道40分、月に3回夜勤(私は呼出制ですが自宅が遠いため泊まり)
田舎で元々大きい病院も少なく転職先もないし、子持ちで正社員採用してくれる可能性だって低いので私は続けます。