※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama
ココロ・悩み

妊娠中に親知らずを抜くことになり、痛みがあるため総合病院で抜くことになりました。痛みを和らげるためにカロナールを飲むことになり、不安があるとのことです。

妊娠中に親知らずを抜いた方いらっしゃいますか?

今妊娠中なのですが、親知らずが虫歯で痛かったので
かかりつけの歯医者に行きました😢
じゃー抜くかーって感じだったのですが、出来たら婦人科が併設してる総合病院で抜いてもらった方がいいとの事で、総合病院への紹介状を書いてもらって明日抜くことになりそうです😢
かかりつけの歯医者では洗浄?だけしてもらい、それから1週間ほど痛みが引いています

すぐ抜けそうだね!って言われたのですが
妊娠中ってロキソニン飲めないですよね😭
カロナールを飲むことになると言われたのですが、抜いた後カロナールで過ごされた方いますか?😢痛いですよねヾ(・ω・`;)ノ
歯は左上です
怖くてしょうがないです😭

コメント

ray

私も妊娠中に親知らず虫歯になったんですけど、抜歯はほんとに酷くない限り、産後卒乳してからと言われました😭😭
とりあえず麻酔して削って応急処置だけしてもらいました。
妊娠中の抜歯大丈夫なんですね😭でも不安ですよね😭😭

• m.mama

m.mama

やっぱり産後ですよね😢私も出来れば今は抜きたくないとは伝えたんですけど、うーんって感じで😢神経だけ抜いてもらえないかなとか思ったんですけど知識が何も無いので何も言えなくて😂
    元々痛さに弱いので不安でしょうがないですヾ(・ω・`;)ノ

• 9月30日
げーまー

もうすぐ安定期に入るので抜く予定です!
カロナールの予定ですが、やっぱり
痛いというので怖くて…💦

• m.mama

m.mama

な、仲間が😂!抜くの怖いですよねヾ(・ω・`;)ノ 今までロキソニン信者だった分飲めないのが辛すぎますwカロナール効くのかなー( ̄▽ ̄;)

• 9月30日
  • げーまー

げーまー

わたしは妊娠わかる前に歯医者予約してて
    いざ歯医者行こう!って思ったときに
    妊娠発覚して…😭
    親知らずが虫歯になってるので
    早く抜いたほうが良くて…😭
    もう後戻りもできないし出産より怖いです😂

• 9月30日
  • m.mama

m.mama

なるほど😢親知らず虫歯ってしんどいですよね〜ヾ(・ω・`;)ノ 私もある意味出産より怖い😂 悪化したら酷いことになるって口コミもあるし、、

• 9月30日
まー

今は、応急処置で産後抜いた方がいいですよ😆🤚

歯科衛生士してましたが、今年親知らずを抜いて、あんなに患者さんの抜いてるのを見てたのに舐めてました😭💦 ロキソニンもきかないし… 子育てもままならないくらい痛かったです😥 私なら産後がいいです😆

• m.mama

m.mama

ロキソニンも効かなかったんですね😭辛すぎる、、
    コメント見てやっぱり産後がよくなってきました😭明日また言ってみようかな😭

• 9月30日
  • まー

まー

今、どのような状態かわからないですが、他の方法がないか聞いてみても良いと思います🤔

• 9月30日
  • m.mama

m.mama

有難うございます😭明日状態も見てもらった上で聞いてみます😢💦

• 9月30日
みー

私は安定期に入って上の親知らず2本抜きました‼️
悪阻中に虫歯がかなり進行してしまって欠けてしまったからです😢

痛みは当日麻酔が切れてからが辛かったです💦カロナール飲んで主人に上の子まかせて寝込みました😅
ただ次の日には痛みは引いていたので、私は抜いて良かったです‼️

でもやっぱり抜歯は自己責任になってしまうので、強い痛みがなければ産後にしてもいいのかなって思います🤔

• m.mama

m.mama

悪阻中って本当に虫歯進行しますよねヾ(・ω・`;)ノ私も多分悪阻中にかなり進行しました、、

私も上の子がいるので不安です😭次の日に痛みが引いてくれれば良いのですが、、当日の痛みも怖くて💦
    本当に産後にしたいですヾ(・ω・`;)ノ

• 9月30日
たる

親知らずを、抜くのは相当評判の良いお医者さんに行ったほうがいいですよ!私は大阪でめちゃくちゃ評判のいいところに行きましたが、一気に3本抜いて、その後の痛み止めは全然飲まなくても平気でした。なんせ3本抜くのに麻酔から処置まで5〜6分で終わった超神業の先生でした。出血も少量が2時間あったかなかったか気づかないくらい。技術のない医者にかかると最悪だとききます。虫歯になっているなら脆くなっている可能性もありますし、産後にされた方がいいかしれません。

• m.mama

m.mama

そこの歯医者さん教えて欲しいぐらい行きたいです😭住んでる場所が京都なので多少遠くても次の親知らずはそこに行きたい😭笑
    一気に3本抜いたのに痛くないなんて!!明日行く場所も初めての場所なので本当に不安です、、相談してみます

• 9月30日
  • たる

たる

我孫子(あびこ)の橋本歯科医院です。私のときは1ヶ月後位の予約が取れました。朝の9時予約で、到着したのが8時40分、問診票を書いて少し待ったら呼ばれて、あっという間に処置が終わり9時には会計してました。
    ただ、先生はかなりの変人です(笑)
    問診票でこの場所の親知らず抜いてほしいという希望は書きますが、口頭での確認などは一切ありませんし、怒ってる??という雰囲気をずっと醸し出してるので喋りかけるのも億劫になります。患者のすることは、問診票書いて口大きく開けて、以上!!でも親知らず抜くなら絶対ココだなと感じます!口コミも抜歯に関しては素晴しく良いですよ!

• 10月1日