※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
家族・旦那

主人の姉が里帰り出産で家に来ることが嫌すぎて辛い。最近悪夢まで見る…

主人の姉が里帰り出産で家に来ることが嫌すぎて辛い。
最近悪夢まで見るくらいです。
現在、主人が結婚前に建てた家で主人の親と同居しています。

主人の姉とは結婚前から性格が合いませんでした。というより、初対面の時からなぜか嫌われていました。
はじめて会った時は彼の家族と食事していたときですが、わたしが挨拶したのも何飲むか聞いたのも全て完全無視でした。
次は、結婚式にわたしと息子だけ声すらかけられず招待されませんでした。
そして一番ショックだったのはわたしの息子の出産祝いもなかったのですが、今年のお盆に家に泊まりに来たとき、息子にはじめて会ったのに、かわいいね❤️おっきくなったね!などの言葉も一言もなく、触れもしませんでした。
息子は、ニコニコ主人の姉を見ていたのに、完全に無視でした。

その態度にほんとに腹が立って旦那とも喧嘩になりました。そんな姉が1ヶ月もいや、もしかしたらもっと長く滞在するかもなんて考えたらゾッとします。
実家に帰ろうかとも悩みましたが、来る月から慣らし保育が始まるので実家から通うのは無理です。
旦那の母は仕事で帰りも遅く、家事全般わたしがしていますが、あんな女のためにご飯の支度もしたくないし、同じ空間にいることさえ腹が立ちます。
こんなときどーしたらいんでしょーかー🤣🤣🤣
すごく長文ですみません。

コメント

ママリ

義姉さん、そんな態度とっておいて、よくお世話になろうだなんて思えますね💦
ご飯の用意なんかしてあげなくていいですよ!
慣らし保育ずらして、実家に帰るのは難しいですか?

• にこ☆

にこ☆

主人が建てたとはいえ、結婚前なので実家という感覚なんだと思います。
    なのでお盆に来た時も我が物顔でわたしと息子だけいない存在のようでした。
    義母も見て見ぬ振り、旦那は争いが嫌いだから何にもいえなくて夫婦仲も悪くなりました。
    仕事復帰するので、ずらせないんです🤣💦
    わたしは耐えられますが、息子への態度は許せません。

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

義母さん、旦那さんも義姉のそのような態度を知ってて見て見ぬ振りしてるなら、尚更にこ☆さんが義姉のお世話なんてすることないと思います!!
    向こうも無視してくるだったら、好都合ですよ😊
    こちらも義姉はいないものとしていつも通り生活したらいいと思います!!
    慣らし保育の間も帰宅せずに、せっかくなんでお一人様タイム満喫してしてきて下さい😁

• 9月30日
  • にこ☆

にこ☆

なるほど!
    そうですよね!
    ご飯まで面倒見なきゃいけないのかなってお人好し過ぎました!

ありがとうございます😊❤️

• 9月30日
ぶぅ

嫌ですねー😭
お世話しなければいいんですよ!
旦那さんと義理母に前もって言いましょう😳
私は義姉の世話なんてしないから!と☺
私だったら絶対しません笑

• にこ☆

にこ☆

ほんと嫌なんです。🤣
    わたしもなかなか義母とちゃんと話したこともないし、義母もほんと見て見ぬ振りなので、子供嫌いなんですかね?っと言ってもそんなことない。そんな態度取ってないなんて言われて。
    全部家族のためにご飯作ってるけど姉も食べるのに腹がたつし、姉がリビングに居座ってるなんて考えると🤯だし、洗濯干すとこも狭いのに干されたらとか、全てがストレスなんです😭

• 9月30日
ma--

そもそも、お嫁さんが同居してるのに何故里帰りなのでしょうか?
その時点でかなりポイント下がります😂
失礼すぎませんか?
私も同居していて、義妹が3月出産予定ですが、もし里帰りだったら私は実家にいく覚悟でした。でもおかしいと思ったので事前に主人に言ってもらいました!
お義母様もお義母様ですね😭
回避できないと思いますが、だとしてももちろん生活は別ですし、やるのであればお義母様です。一切やらないように心を鬼にしましょう🙌

• にこ☆

にこ☆

しかも相談なしなんです!!

妊娠と聞いたとき、まさか来るんじゃないだろうな🤔と聞いてみたら、もう来ることが決まってました。
    わたしは息子のことで手がいっぱいなのでできませんよーと言いましたが、義母はもともと掃除もしないし炊事もしません。おまけに仕事で帰って来るのも遅いし。
    実家に行く!と考えていましたが、わたしの家にも迷惑かかるし、保育園連れて行かなきゃいけないし、この家のローン払ってるの私たちだし!!なんでわたしが大変な思いしなきゃいけないんだと思って、実家に帰るのはやめました。
    そっちがその態度ならこっちもと思いながら、傷つくんですよね〜

• 9月30日
  • ma--

ma--

相談無しですか?!?!
    にこ☆さん、我慢したらダメですよ!
    異常ですよそれ!
    喧嘩してでも訴えるべきだし、なによりもやっぱり義姉おかしすぎます!
    お嫁さんのいる家に行くのに、例え1ミリもお世話しなくても、事前に一言言うべきです!
    『お世話になります』と!
    そんな事もお義母様は教えないのですか?
    お世話をするとかしないとか、以前の問題ですよね!
    同居の暗黙のルールですそんなの😳

• 9月30日
  • にこ☆

にこ☆

我慢しちゃったんですよ。
    え?くるんですか?
    うん、そうなのー。と普通に言われました。
    主人ともいろいろ話しましたが、くるのはしょうがないし、なにもしなければいいっていわれましたが、ご飯作るのわたしだし。

何もいえずに…もう明日明日なんですくるの。
    最近そのストレスで、夢にまで姉がでてきます。わたしが言えないのが悪いんですけどね。😰

• 9月30日
めだか🐟

お世話はする必要全く無しです!
義母がするべきでは?
ちゃんと話したほういいですよ!

そんな態度取っておいて、よく里帰りしてくるなーとびっくりです(><)❗️
あー、腹立つ😭😭😭

• にこ☆

にこ☆

ほんと腹立つんです‼︎
    お盆にきたときは、はいはいしてましたがそんなに積極的にしなかったから姉に微笑む程度でしたが、今は高速ハイハイになって行きたいとこにいくので、そんな息子にどんな態度とるのか不安です。
    子供に対してもあんな態度で、ほんとに腹が立ちました。旦那にも他人すらかわいいねーとか社交辞令でも言うのが普通なのにオタクの姉は赤ちゃんにすらあーゆー態度なんだなってほんとすごい喧嘩になりました。

• 9月30日
3児ママ

8月に旦那の実家を出て
アパートに引っ越ししましたが…

まだ引っ越す前のこと…
私も旦那の姉(以下、義姉)が
里帰り出産で
家に帰ってくることが嫌で
辛い上に私は12月に出産予定(第三子)で
義姉は2月に予定第二子。
産後で子ども2人居て
赤ちゃんも増え育児に余裕が持てなく
大変な時期に里帰り出産。
「1ヶ月前ぐらいに帰ってくるね」と
言われその後に義姉の旦那さんが
「無理せんでキツかったらその前に帰っていいよ」と
は?お前ここの家の者じゃないくせ
こっちは産後すぐで義姉(独身のころは家事ほぼしない)と第一子の面倒まで見れと!?と思い、
旦那に相談し「実家に帰りたい」と
言ったら「義母(旦那母)に相談して帰ってもらう」と言ってくれましたが、
帰らないだろうと思い嫌々
仕事をし妊娠生活を送っていたら
旦那が突然「アパートに行こう」と
いい引っ越し義姉の面倒見は
しなくてよくなりました(笑)

回答になってなくすみません。

• にこ☆

にこ☆

旦那さん、優しいですね〜😍

羨ましい〜👏
    うちの主人は義母にも姉にも何にも言えません。わたしにも言われてストレスが溜まってるようですが。
    お前の家族と同居してるわたしの方がずっとストレスだ!といったものの、35年ローンの男と結婚したわたしが悪いんですが、ローンがあるので家でれません。つらい。

• 9月30日
  • 3児ママ

3児ママ

実家を建て直す前で
    ほんとに良かったと思います😌

旦那が味方で居てくれないと
    辛いですょね💦
    味方と言ったら変かもしれませんが…

• 10月1日