※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どうぶつの森
ココロ・悩み

名前を決める際に画数を気にしていますか?上の子は人格が重要との本の情報から名前を決めました。次の子の名前は天格以外が気に入っているが、画数に悩んでいます。皆さんは画数を気にしましたか?

名前を決めるときに
画数って気にされましたか??

上の子は
地格、天格、人格は◎
総画は✕
だったのですが、人格が一番重要と
本に書いてあったので
それに決めました😂

次の子の名前を考えてるのですが
したい名前が
天格以外すべて✕😨😨

でも意味も考えて、夫婦で
気に入ってる名前です(;_;)
女の子だし将来苗字変わるかなー?
と思いながらですが
見てしまっては気になります(笑)

みなさんどのくらい画数気にしましたか?😭

コメント

ぽんちゃん

私は1割気にしました(^^)

  • どうぶつの森

    どうぶつの森

    一割!笑
    ほんと気持ちだけって
    感じですね😂😂

    • 10月1日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    はい(^^)
    人生は占いでは決められないですから🎶

    • 10月1日
もももんもん

とりあえず、✖︎が無い物にしました。何かあった時に気になっちゃうので(;_;)

  • どうぶつの森

    どうぶつの森

    なるほど〜。
    やっぱり何かあった時に
    後悔しますもんね(´;ω;`)

    • 10月1日
あずさ

画数悩みますよね💦
でも本によって書いてる事違いませんか?
流派の違いかな?
旦那の祖母からは画数は旧字で見ないとアカン!と言われました😭
なので参考程度にして由来と響き重視になりました😅

  • どうぶつの森

    どうぶつの森

    旧字!それは初めて聞きました!
    ありがとうございます🙇
    最後はやっぱり由来と響き
    ですよね😂💓💓

    • 10月1日
deleted user

×がなくて△も少ないのにしました😄
あんまり信じてないですが、うちは男の子なので苗字変わらない可能性大ですし、自分で調べり人に調べられたりした時に×あったら思う所あるかなーと…私がそうだったので💦
色んなサイト見て調べましたがだいたい同じような感じでした✨

  • どうぶつの森

    どうぶつの森

    ってことは、ほとんど○◎
    にされたんですね😂すごい😂
    やっぱり✕があると気になりますよね〜

    • 10月1日
にこにこ花

うちは、つけたい名前より画数に旦那、義家族がこだわっていました。
だから、私は名前は決めていません。
しかも、画数によって本はありますが、昔からの正確な本があるようで、それで決めたようです。

  • どうぶつの森

    どうぶつの森

    正確な本!それはどこで
    手に入るんですかね😂😂
    ありがとうございます🙇

    • 10月1日
rhy

2人とも気にしました😊
結婚するまではまだ長いのと、何かあった時に気になりそうだったので💦

  • どうぶつの森

    どうぶつの森

    たしかにすぐ結婚するわけでは
    ないし、それまでの人生って
    かなり重要ですもんね(;_;)

    • 10月1日
みかん

気にしましたー
両家の親が気にするので。
旧字でみて、良すぎても悪すぎてもよくないときいたので、ほどほどにしましたが

  • どうぶつの森

    どうぶつの森

    親も気にするのかな😂
    まだ報告してないので
    少し聞いてみます🙄🙄

    • 10月1日
まめ01280606

私はめちゃめちゃ気にしました💦

と言うのも、主人も私もとても当たっていて、まさか、と思い色々な人で姓名判断すると大体当たっていたので😭

私は、アプリとサイト、知恵袋と、有料ですが名のある神社2箇所にアドバイス頂きました。

私もどうしてもつけたい読みがあったのですが、一つの所だけでみると良くないと出るので、あの手この手で漢字を変えて、結局は大吉とまではいかないものの、小吉くらいで付けることが出来ました。

1人目は主人に任せきりで、つけたはいいものの、私が後で後悔したので、今回はお金かかってでも徹底的に調べて、納得のいく読みで名付けをしました。

姓名判断て、占いというよりは、統計学みたいですね。
過去、この名前の人はこうなったというデータの蓄積みたいです。

画数だけでも、読みだけでも後々後悔すると思います。
まだ出産までにお時間あるようなので、徹底的に考えて納得する形でつけられてください。

良い名前が見つかりますように☺️

  • どうぶつの森

    どうぶつの森

    ご丁寧なお返事ありがとうございます❤

    神社に行くのもいいですね!
    2つ行かれた神社の言うことは
    だいたい同じでしたか??

    もっと慎重に考えてみます!
    ありがとうございました!

    • 10月1日
りんりん

結構気にしました。候補の中でたまたま気に入ったのが1番画数がよくそこまで悩まなかったけど、やはり気にします💦

  • どうぶつの森

    どうぶつの森

    一番の候補があまりよくなかったので
    困ってます(・・;)笑

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

全く気にしなかったです(笑)
ですが義母が気にする人なのでかなり苦労しましたし、妊娠中の一番のストレスでした(^_^;)
気にしないと言っても悪いと言われれば気持ちよく命名できなくなりますし、付けたい名前があった私としてはかなり迷惑でした。

子どもの名付けは両親がその子のことを思って「これがいい!」とつけるのが一番大切だと思います。親の想いがこもっていれば、画数が悪くても関係ないと思います。
その子の幸せを願って画数の良いものを選ぶのも、また素敵な名付けの方法だと思います。
親が幸せになってほしいと考えて付ける名前なら、何だって大丈夫ですよ!
それだけ悩んで幸せを願って名付けてくれるご両親の子なら、絶対幸せになれます( ˘ω˘ )

  • どうぶつの森

    どうぶつの森

    ありがとうございます(´;ω;`)
    そう言っていただけると
    嬉しいです❤

    まだ両家の親には報告してないので
    わたしも怖い💦

    優しいお返事ありがとうございました❤

    • 10月1日