※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

皆さん人付き合いどうですか?私はなんか人付き合いがどんどん億劫になっ…

皆さん人付き合いどうですか?私はなんか人付き合いがどんどん億劫になっている気がします…😇

今日同窓会があり100人以上集まったのですが、立食スタイルで色々な人と話したけれど気分転換にはならず、、(子供2人は実家に預け、生後半年の子とは初めて4時間離れました)

今も定期的(年に2回以上)に会う友達なんて3人くらいですし、普段から連絡を取る子は1人だけです。その子達はみんな大事な友達です。
会いたいねーとは話してても県が違うと実際はお互い子連れで会うにはハードルが高かったりして、結局会えずに数年経っちゃうなんて事もあります。

ママ友も0です。支援センターに先日行ってみましたが、その場で会ったママさんと話はできたのですが、そこまで盛り上がるわけでもなく、後から来たキャピキャピ系の数名とは会釈のみで終わり、1時間ちょっとで退散してきました。
欲しいというわけではないのですが、交友関係が狭すぎてなんだかなーと思う事はあります、、

皆さんどんな感じなんでしょうか?

コメント

ままりん

人付き合いは元々苦手です😂

ママ友と呼べる人はいません💦
元々の友達以外(子どもの同級生のママや子どものお友達のママ等)は心開いてないです😅
小学校などで会えば話すけど当たり障りのない会話くらいです💦
前に小学校の代休で子どもと親で映画に行ったことがあったのですが気はつかうし疲れました🥲

子ども同士で遊ぶ約束するので親と連絡取り合わなくてはいけないし小学生になってから人付き合いせざるを得えなくなってしんどいです😭

はじめてのママリ🔰

私からしたら全然狭くないですよ!

億劫すぎて同窓会……迷いなく不参加です😂
定期的に会う友達……出産前までは数人居ましたがゼロです😂普段連絡とる子さえいるのか……?
……いません🤣

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです。
子どもうまれてから、連絡とったり会う友人が自然に減りました。
会いたいけど、今は会うより1人でいる方が楽という感覚で、そのまま時間だけすぎてます。