※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃま
お金・保険

明日のハローワーク説明会に子どもを連れて行くことが難しいため、やむを得ない理由として認められるでしょうか?同様の経験がある方、教えてください。

ハローワーク失業手当受給のための説明会についてです。明日他県から親に来てもらって、説明会の間子どもをみてもらうことになっていました。しかしこの台風…来てもらうことが難しそうです。説明会に2ヶ月の子どもを連れて行くことは難しいでしょうし…これはやむを得ない理由として、認められるでしょうか?💦明日朝ハローワークが始まる時間に問い合わせてみようとは思うのですが、もし同じような経験がある方、ご存知の方がいらしたら教えてください🙏

コメント

乳幼児がいるとやむを得ないと
判断される場合もありますし
来ても問題ないと言われる場合も
ありますね😅

地域によるかもしれません

• はーちゃま

はーちゃま

ありがとうございます!それを聞いて安心しました💦明日連れて行ってもいいか聞いてみます🙏

• 9月30日
りん

私も失業手当の説明会行かなければならない時に子どもは保育所に預けておらず、ハローワークの人に聞いたら
「連れてきて大丈夫ですよ」と言われました!
たまたま母が休んできてくれた為1人で行けましたが、来てる人が結構多くて子どもを連れていくとしたら何があっても対処出来るように後ろの方に座るのが良いかもしれません。
地域によって違うかもしれませんが、お子様連れて行けるといいですね((* ॑꒳ ॑* ))

• はーちゃま

はーちゃま

ありがとうございます!
    連れて行けるとありがたいです💦もし連れて行ったらアドバイスも参考にします🙇‍♀️

• 9月30日