※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が、最近抱っこしないと寝なくなった。これは普通のことでしょうか?

生後4ヶ月の男の子です。
今までおしゃぶりして隣で腕枕してトントンしたら
ぐずるときもありますがほとんど寝てました。
ここ2日間くらい抱っこじゃないと
寝なくなったのですがそんなことってあるのでしょうか?

コメント

なみ

勝手に指吸って寝てくれる時期あったんですけど最近はぐずってから寝るのが多いです!
乳かなと思ってあげたら泣くしいらないんだなと思ってあげずトントンしてあげてます!

めー

うちは3ヵ月半のときそうなりました😭
いつもはベッドに寝かせてミルクのみながらだったりトントンで寝てくれるのですが、その時は寝室に連れていくとギャン泣きでした😱😱😱
30分くらい抱っこしてたら寝てくれましたが、それが一週間続きました💦💦
でもそのあとはいつも通りすんなり寝てくれるようになりました😅

補足の件も一緒です🙌

• R

R

あ、そうなんですね!
    同じような人が居てなんかホッとしました😭
    はじめてでわからないことだらけなのでなにか変化するたんび気にしてしまって笑
    なんとかトントンで寝てくれるまで抱っこで乗り越えようと思います笑
    コメントありがとうございます😊

• 9月30日
R

3時間たってなくても泣く時ありますか?

ちっぴー

まさに今同じ状態です😭
うちの場合は今まで添い乳ですぐに寝てくれていたのですが、ここ3日ほど添い乳をしてもいらないと泣いてしまい、立って抱っこゆらゆらじゃないと寝てくれなくなりました
立って抱っこゆらゆらも中々うまく寝付けず夫婦で試行錯誤しています😂
今も私の抱っこで寝られなかったので、主人と交代したのですが泣き声が聞こえます😅
解決になっておらずすみません
同じ境遇でしたので、つい投稿させていただきました

• R

R

ちっぴーさん ↓↓↓

• 9月30日
R

同じような方いてたら
なんか本当に勇気もらいます笑
私のとこも旦那と交代でしているのですが
ここ最近抱っこでも寝る直前まで泣いてる時あります😭
朝も10時くらいまで寝ていたのですが、最近になって5時くらいに泣いておきます。プラス昼夜ずっとグズってます。、
大変ですがお互い頑張って乗り越えましょっ!😖😊

ちゃなママ

うちも本当に同じで、ビックリ‼
今まで一人で寝てたのに、おっぱい飲んで布団におろして少ししたら寝てたのに…。
それも、成長なのかなぁ~。甘えることをしってきたのかなぁ~。
それと、おっぱい飲み終わったあとなのか乳首を力一杯吸ったり遊んでるのか、飲んでるときもおっぱいが痛くなってます。新生児の時の痛みを思い出してミルクにしようかなとか、思っちゃってます。そんなことないですか?

• R

R

同じ方いてて勇気もらいます😭
    お互いがんばりましょう!!
    私は完ミなのでわからないですが
    遊び飲みをするようにはなりました!

• 10月1日
ととろ

うちも同じような感じで指しゃぶりをしながら、体の右を下にして横向きでトントンするとすんなり眠ってくれていました。

ですが、ここ最近それでは寝ないよつになりまして😢
少し放っておいたら、今までと反対の向きで(体の左を下にして)寝たくなったようで、それからは今までと反対向きで眠ります。

おそらくなんですが、寝返りをしやすい向きがそっちなんです。(寝返りをマスターしてから、寝る向きが逆になったので…)

答えになってなかったらすいませんが、よかったら試してみて下さい❁

一緒にのんびり育児を頑張りましょう!

• R

R

私のとこはどちらの方向でも
    ギャン泣きでした😭
    頑張りましょう!!😖😊

• 10月1日