※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
妊娠・出産

最近、寝るときに下っ腹や脚の付け根がズキッと痛むことがあります。日中は問題ないけど、張る状況や子宮の痛みか気になります。19wを超えても胎動がない不安もあります。病院に行くべきか悩んでいます。

お世話になっております!🌛

最近、寝ようと思って布団に横になると
下っ腹?脚の付け根?がつったように
ズキッとなることがあります。
そこまで強い痛みではありません。

日中は気になることはないし、
出血もないので、さほど気には
してなかったのですが…
これが、張るという状況なんですか?
でも、お腹は硬くなってないし…
単に子宮が大きくなる痛みですかね?

初期の頃も、たまにズキッとしてましたが
痛みが初期の頃より、やや強い気がします。

心配なら病院行くべきなのは分かるのですが
ひとまず、ここでお話し聞かせてください😄

そして19wを超えたのに、胎動あらず…
検診まで不安な気持ちは前と変わらず…です。
大きくなってる?であろう、お腹だけが、
頼りの綱です(*˘︶˘*)

コメント

いちご

もしかしたら、子宮が大きくなってきてるから、痛みが、あるのかもしれません。
お腹が、硬くなってたら張ってるので、安静にしてた方がいいと思います💦

初産ですか?
胎動は、今から感じると思いますよぉ〜楽しみですね😆

• ちろろ

ちろろ

やはり、その痛みですかね?
    ここ最近急激にお腹がもっこり
    してきたので、、笑

初産です!
    はやく感じたいです♡

• 9月30日
  • いちご

いちご

私も痛かったので、病院で聞いたら子宮が大きくなってきてるからかもって、言われました☺️
    検診の時に、聞いてみたらいいと思います❣️

初産なら、もう少ししたら、胎動感じると思います😊
    最初は、グニャみたいな感じでこれかな?って思うかもです😆

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

私も全く一緒でした!
初期に左足の付け根が引っ張られるような突っ張る感じの痛みがあり、18〜19週頃からまた同じような痛みが出始めました。
それまでは仰向けで寝ていたのですが、そうするとお腹も突っ張るし、足の付け根も引っ張られるからか、ズギッとしたので、横向いて寝るようになりました😊
お腹が硬くなって子宮が収縮するような痛みでなければ、子宮が大きくなっている痛みと言われましたが、ちろろさんは健診日まだ先ですか?痛みが続くようで心配なら連絡したり、病院に行ってみた方がいいかもしれませんね😌
胎動は21週目くらいまでに感じることができれば大丈夫らしいですよ😊
私は気づいたのは結構早めでしたが、20週後半から明らかに強くなりました!なので、ちろろさんの赤ちゃんもきっと元気に動いていると思いますよ!

• ちろろ

ちろろ

同じ経験をされてる方がいて、とても安心しました!!
    たしかに、仰向けの方が、突っ張る感じがして痛みが増すような気がします(^_^;)
    検診日はあと1週間以上あるので、電話だけでもひてみようかな?と思います( ^ω^ )!

21週…あと2週もあるんで安心しました!その前には検診もあるので、そこで元気な姿を見てホッとしたら、胎動も感じられそうな気がします♡

ありがとうございます(*´︶`*)

• 10月1日