※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

病院での妊婦健診について相談です。時短勤務中に受診できるが、電話での予約が気になる。土曜日の受診か平日か悩んでいます。

勤務先の病院で妊婦健診をしていた看護師さんに質問です。
2人目を授かりました(^^)
今は平日のみの時短で働かせていただいています。
初診ですが、私の病院は申請を出しておけば勤務中に病棟に電話がかかってきて、勤務内で受診ができます。
しかし、時短のため日によってはなかなか勤務内に時間がないのも事実です。
その上、病院に電話がかかってくるので電話を受けた人には産婦人科受診する事がわかってしまいます。
そのため、勤務が休みの土曜日に受診にしてもらうか迷っています。
しかし、そうなると週6で勤務先に行かなければならず、勤務先までは片道50分程度かかります…
みなさんなら平日、土曜日どちらにしますか??(ノД`)

コメント

すた

自分は絶対に仕事中に呼んでもらうようにしてました!
休みの日にまた勤務先まで行かないといけないのが億劫で😅
外来の空いてる時間や1番最後でもうちは3時までには呼んでくれていたのでやりやすかったです!